プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風雪極寒初風車(改)の集い

    120,000km

    金曜日、通勤中にミニのマフラーのエンド部のステーが折れてマフラーが落ちる。
    実は水曜日にもマフラーの中間部を止めているステーが折れて非常用に積んであった針金を使っちゃっていたので、車内で代わりになるものを探すとスピーカーコードが落ちていたのでそれで応急処置。
    その後、仕事の用事で高速走ったりしたが、なんとか無事に家まで辿り着いた。
    まぁ高速道路上で落ちなくてラッキーと思うしかない。
    そもそも、500円のルーキーを純正の排気管に無理やり付けて適当な金物で吊っているだけなのが問題なのですが、なかなか良い吊り方が思いつかないんだよな。
    と、愚痴っていてもしかたない。
    土日で妻が旅行へ行ってしまったので、土曜日は会社を休んで5歳児の世話をみていたのでなかなかミニをいじる時間が取れなかったが、それでも応急処置の応急処置を施す。
    まぁこれでしばらくは大丈夫だとは思うが、近日中にまた見直すことにしよう。

    で、日曜日。
    天気はピーカン。
    今日は良い風車日和になりそうだ、とか思いながら8時半頃に家を出る。
    上武道路を北上し、いつもの交差点を右折して江木駅の踏切を越えた辺りから風花が舞い始める。
    おー山頂は降ってるのかなぁなどとのんきなことを思いながら登っていき、9時半頃到着。

    DSCI0177.jpg
    普通に雪が降ってました。

    5歳児は大喜びで、なんでソリとかスコップ持っきてないんだと責められましたが、ミニだし、そこまでは積もらないと思いますよ。

    DSCI0182.jpg
    そして展望台まで連れて行かれる。
    さみー。

    DSCI0178.jpg
    ちなみに風車は改装中でした。
    屋根と外壁の化粧直しみたいです。

    DSCI0192.jpg
    そんなこんなで到着時は10台くらいでしたが、気が付けば20台くらい集まってたようです。
    一時的には雪も止んだり晴れ間が見えたり。

    DSCI0195.jpg
    この写真ではかなりの好天に見えますが、さみー。
    5歳児は206ccの中で遊ばせてもらいました。

    で、その後ルノーな皆さんとランチ。
    更にリリカで250円CD漁って帰宅でした。

    皆様、今年もよろしくお願いします。
    来月は山頂に登って雪遊びですよw

    この日の収穫。

    DSCI0197.jpg
    250円CD 4枚
    BON・JOVI/TOKYO ROAD
    ライブアルバムかなーと思って買ったら、ただのベスト盤だったw
    ライブが4曲入った8センチCDが付いてたが、うちのPCは8センチCD読み込めないんだよな。
    どこかにアダプターがあったはずなんだけど...

    BOSTON/Walk on
    たまに聴きたくなるボストン。

    CONTRABAND/Contraband
    M・シェンカーとT・ガンズとかのプロジェクト。
    発売当時に買ったような気がするんだけど...

    Mötley Crüe/GENERATION SWINE
    Dr.FEELGOOD以降のアルバムは聴いたことがなかったんで。

    ですが、ミニではCDが聴けないので今週はM3を出動させようかな。

    DSCI0198.jpg
    5歳児が買ったザクとなんだかわからないガンダム。

    DSCI0200.jpg
    そして雷電さん(お嬢)から貰ったJRA手帳!
    コレうれしい!チョーうれしい!
    普段手帳は使わない俺ですが、1年間大事に使わせていただきます!

    コメント

    お疲れっしたー

    リリカで子供のおもちゃが中古なのに高くってビックリした!
    けど、半分は大人(父親?)向けだね(笑)

    僕はモトリーのDr.FEELGOODを日曜買ったんで、
    モトリーは’80まででいいかなー。
    コリー・ハートとかあったけど、昔過ぎてどんな曲歌ってたか
    思い出せなくて却下しました。
    ’80思い出の曲探しの旅で、曲を知ってるか知ってないかは
    重要ですな~

    >こぶさん

    お疲れー
    おつきあいありがとうございました。
    最近はyoutubeがあるからあまり活用してないけど、80年代の曲探しにはこのサイトがお勧めですよ~

    「80s Music Videos」
    http://www.80smusicvids.com/index.php

    こんばんはー。
    風車、寒い中お疲れさまでしたー。

    ガイムのアイテムで、自分が持っていないものに興奮してました。
    ちなみにドングリが実際触れてよかったみたいです。
    次はゲネシス持っていこうとか言ってますが、、、、、

    ちなみになんだかわからないガンダムは試作二号機:GP02です。
    核搭載です。「ソロモンよ!私は帰ってきた!!!!!」
    って、ガトーが言います。(0083)

    お疲れ様でした!

    寒かったですな・・・・
    コントラバンド!・・・ありましたねぇ・・・
    ベースはヴィクセンの人だったっけ?

    月曜日休みだったんでリリカのブックオフに行きましたが、
    以前売っていたヴァンデンバーグのDVDは売り切れでした。

    >てんたまさん

    お疲れさまー
    うちのは気が変わりやすいんで来月までガイムブームが続いているか心配ですw
    すでにビルドファイターズに興味が移ってたりします。
    あのガンダムは0083に出てくるんですね。
    ファースト以外はほとんど知らないんで、現在はテレ玉でZ→W、DVDで0080を勉強中w

    >ムルさん

    お疲れさまでしたー
    そうそうベースはヴィクセンの人ですw
    リリカではあまり時間がなかったのでDVDコーナーまでチェックできませんでしたw
    来月もよろしくです。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立