プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    桐生方面へ行ってみた。

    今日は桐生方面へ行ってみましたが、途中、みどり市のヤマダに寄ります。
    お年玉を貰ったら鎧武のアームズチェンジシリーズを買うんだ、と張り切ってた5歳児ですがあいにく暮れからずっと品切れ状態で手に入らず。
    しかし本日はグリドンの発売日なので、さすがに発売日なら手に入るだろうとヤマダに寄ってみた訳ですが...まだ11時くらいなのにすでに売り切れ...まさかグリドンまで狩られるとは思ってもみませんでしたw
    しかたないので、他を当たってみようということで、桐生でおもちゃを売ってそうなところを探すと...メガドンキくらいしかなさそうなので行ってみると、

    P1030616.jpg
    ありました。
    しかも3割引とは、ドンキ侮れませんな。

    ということで、5歳児の目的は達成したものの、ちょっと時間が押してきたのでお昼は簡単に済ませて有燐館へ。
    ここからバスに乗って桐生ヶ岡遊園地へ行くわけですが、そのバスが

    P1030555.jpg
    電気自動車!

    P1030593.jpg
    ホイールはミニライト。
    以前、クラシックカーフェスティバルでデモを行っていたので乗るのは2回目。
    8輪でお客さんが8人まで乗れます。
    土日は無料で有燐館と桐生ヶ岡遊園地を往復しているので、せっかくだから乗ってみましょうと。

    ですが、平坦路ではそれなりに(といっても若干走るシケイン的ですが)走りますが、桐生ヶ岡の急坂では、

    P1030562.jpg
    時速10kmくらいがやっとw

    P1030583.jpg
    で、桐生ヶ岡遊園地で遊びます。
    帰りのバスの最終が1時間後とちょっと忙しいので動物園は今回はパス。
    遊園地だけなら1時間も滞在すれば十分です。

    P1030571.jpg
    C12も健在でした。

    で、有燐館に戻り、まだ時間が早いので周辺を散歩。

    P1030613.jpg

    P1030609.jpg
    古い建物を残した街づくりは良いですが、古いだけに修復しなければならない箇所も多く、その費用の捻出とか大変だろうなぁとか一応建築屋っぽいことを考えてみました。

    そして桐生のシメはここです。

    P1030615.jpg
    キュイドールというケーキ屋さん。
    ここは卵不使用のケーキを作っています。
    前に一度来たときは時間も遅かったため残念ながら完売でしたが、今日はギリで最後の3つを入手できました!

    P1030617.jpg
    モンブランとチョコレートケーキと苺ショート。

    P1030618.jpg
    これがありがたいんです。
    おかげでいつも1種類しか食べられない5歳児も3種類をちょっとづつ味わうことが出来ました。
    どれも美味しかったですが、一番気に入ったのはチョコレートケーキだったようです。
    来月の6日が誕生日なので、今回誕生日ケーキの予約もしてきましたが、楽しみです。

    で、帰りにちょっとジョイフル本田に寄って探し物。

    P1030621.jpg
    残念ながら希望の物は見つかりませんでしたが、ヘッドカバーがおまけに付いてたのでネジザウルスを購入。

    そして最近発掘にも夢中な5歳児は、たまたま開催していた化石フェアに釘付け。
    おー!おー!と興奮しながら、

    P1030622.jpg
    アンモナイトを購入しました。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: