プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    記録的大雪の週末

    土曜日
    朝起きてみたらやっぱり雪で、すでにだいぶ積もってました。
    こうなるとジッとしていられない性格なので、外に出て雪ダルマ作り。

    s-DSC03846.jpg
    この時点ではまだそれほど積もってませんね。

    s-DSC03859.jpg
    なので雪ダルマも小ぶりで汚く...w

    その後、大雪になる前にDVDを返しに行ったり、図書館に本を返しに行ったりしてたら妹一家からコストコ行かないか?との誘いがあったので、午後からコストコへ。
    さすがに空いてました。
    こんなにゆったりとカートが押せるのは初めてw

    で、その後雪がますますひどくなってきたので家に戻ってあとは家でのんびり。

    日曜日
    ヒーロータイムしてから外へ出て雪かき。
    1時間ほどで終了。
    やはりジッとしていられないので、

    s-DSC03860.jpg
    近所の状況を確認しながら利根川の土手へ。

    s-DSC03865.jpg
    どこの雪国ですか?

    s-DSC03874.jpg
    で、しばらく新雪と戯れてましたが、誰もいないとちょっと寂しいので近所の公園へ移動。

    s-DSC03887.jpg
    ここでは、滑り台の端末に雪でジャンプ台を作り、ソリで滑り降りてジャンプするという危険な遊びを開発したりしつつお昼過ぎまでたっぷりと遊ぶ。
    今週末のアフター風車は山頂で遊ぶ予定でしたが、だいぶ満足したのでちょっと考え直そうかな。
    苺狩りなんかも良さそうだし。

    で、その後ジョイフルへ買い物へ。
    帰宅後、翌日の通勤に支障が無いようにミニのスタッドレスの性能を確認。

    s-DSC03893.jpg
    一昨年、中古で買ってからの初雪上走行。
    何年落ちか不明、さらに5分山くらいで表面も結構劣化しているのでどうかな?と思いましたが、シャーベット状の路面も圧雪路も新雪の上も充分以上の性能を発揮してました。
    もっとも道路上の雪はほとんど融け、本日の通勤にスタッドレスは必要ありませんでしたが。


    コメント

    もういいですw

    今年一年分の雪かきしましたwww
    隣のうちの子が立派なかまくら作ったけど、
    うちの方でかまくらが出来るのなんて初めてだったかも。
    そんな大雪ももうあまり残っていないねぇ
    それはそれで寂しいような。

    >こぶさん

    雪が消えていくのがちょっと寂しい感じもしますが、確かにもうお腹いっぱいです。
    ということで今週末の山頂はパスですねぇ。
    しょうがないから土器でも作りに行きますか~w

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立