プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    記録的大雪の週末 RETURNS

    先週の大雪でだいぶ懲りたんですが、また金曜日から雪が降り始めました。
    今回もヤバそうな雪なので終業と同時に会社を出たにもかかわらずすでに道路にはかなりの雪が積もっていて渋滞。
    結局、いつもの2倍以上3時間をかけて帰宅。

    夜中には雨になるという予報だったんで、翌土曜日も仕事ですがなんとか行けるかなぁなどと考えていましたが、

    DSC03896_2014021619590272e.jpg
    翌朝にはこんな状態。
    熊谷地方60cm以上の積雪だとか。

    この時点でミニで行くことは諦め、ドブロを出そうと朝6時半から雪かきを始めるが、

    20140215_083031.jpg
    2時間くらい雪かきしてこの状態。
    この時点で会社は諦める。

    DSC03900_20140216195906b2f.jpg
    で、午前中いっぱい頑張ってドブロを出せるようにはしたものの、

    DSC03934_20140216195956bf6.jpg
    道路は無理。

    DSC03901.jpg
    膝まで埋まる状態では救助を待つしかないレベル。

    その後も引き続き敷地内の除雪。
    が、さすがに飽きたので近所の状況を確認がてら雪中行軍。

    DSC03908.jpg
    一つ間違えば遭難できる。

    DSC03920.jpg
    近所でものすごい音を立てて崩壊したビニールハウス。

    DSC03928.jpg
    ビニールハウスはほとんど全滅でした。
    跡継ぎがいない農家はこれを機会に廃業するしかないとか言ってた。

    他にも崩れたカーポートの被害が多数見受けられた。
    ていうか、うちの安物のミニ小屋とドブロ小屋がつぶれもせずによくもったなと。

    で、日曜日
    第3なので風車の日ですが、当然中止。
    朝一で道路状況を確認するとトラクターが走って少し雪をよけてくれたおかげで、前面道路を100mくらい除雪すればなんとか除雪が済んだ幹線まで出られそう。
    って、100mも除雪してらんねぇよ!

    とか嘆きながら引き続き家の周りを雪かきしてたら

    20140216_105409.jpg
    救世主降臨!
    市からの委託業者が神に見えました。

    これでなんとか外界へ出られる!
    ということで、羽生のイオンにでも向かってみるかとドブロを駆って出てみましたが、17号は轍の間の雪が変な位置で固まって非常に走りづらく渋滞。
    ならば、と上武道路へ移動してスマークを目指しますが尾島のあたりからやっぱり渋滞。
    しかたなく境町で買い物して帰宅。

    明日は会社には行けそうですが、17号があの状況だと車高の低いミニでは無理かなぁ。



    コメント

    お疲れっす

    もうダメ
    腕上がらんわ・・・

    >こぶさん

    同じく。
    そして腰も…orz

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立