プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    石油ファンヒーター修理

    本日は朝一で美容院。

    DSC03935_20140222210755467.jpg
    その後、先日エラーコード「F00」を出して沈黙したダイニチのファンヒーターを何とかしようとする。
    調べてみるとこのエラーコードは気化器の異常で要修理とのこと。

    DSC03936.jpg
    02年製なのでもう10年以上使用してるし買い替えても1万円くらいですけど、気化器の異常ってことはバイクで言えばキャブが詰まったってことでしょう?
    バラして掃除すれば何とかなるはず。

    DSC03937.jpg
    ということでフロントパネルを外してみる。

    DSC03939.jpg
    で、気化器っぽいところを取り外して、ニードルを取り出してみる。

    DSC03940_20140222210756cac.jpg
    案の定、カーボンがびっしりとこびり付いてました。
    間違いなく原因はこれだな。

    DSC03941.jpg
    ということで、どこのご家庭にも必ず1本はあると思われるキャブクリーナーにしばらく漬けておきましたが、なかなか頑固にこびりついていたので、

    DSC03942_201402222108158f4.jpg
    バーナーで強制排除。

    で、元に戻したらちゃんと動きました。
    その後、数時間使用してますがエラーは出ないので大丈夫でしょう。
    そして一応のお約束
    「修理は自己責任でお願いします」


    で、明日はフェブラリーS

    近年、馬券を買う回数が極端に減りほとんどGⅠしか参戦していない状態。
    おかげで総被害額は減少しているのかもしれませんが、回収率も上がらない。
    おそらくギャンブル力が低下しているのではないかと推察されます。
    このままではいけない、惰性で馬券を買うようになってはいけない。
    ということで今年の年初に「週に1レースは馬券を買う!」という目標を立てました。

    そして、2ヶ月が経とうとしている現在、参戦したレースは東西金杯の2レースのみ。
    だめじゃんw

    いや、言い訳をすれば先週、先々週はかなり本気で参戦しようとしていたのに大雪で大幅に番組が乱れて意欲を失ったとかはあるんですが。

    そんなことをしているうちに、今年最初のGⅠであるフェブラリーS。
    現在のダート界は難しい。
    普通に考えればホッコータルマエとベルシャザール。
    でもその他の馬もなかなか侮れない。
    出来れば若い馬に頑張ってもらいたいので、俺が期待するのは4歳馬のベストウォーリア。
    去年の武蔵野Sでベルシャザールから0.1秒差の3着。
    その後休養を挟んで前走のみやこSで順調に勝利。
    叩き2戦目のここが勝負どころだと厩舎もキッチリと仕上げてくるはず。
    あとは安定しすぎちゃってるワンダーアキュートと、東京コースでは外せないシルクフォーチュン。
    もちろんタルマエとベルシャも買うんですけど。

    ◎ ベストウォーリア
    ○ ワンダーアキュート
    ▲ ホッコータルマエ
    △ ベルシャザール
    × シルクフォーチュン

    買い方はオッズをみて決めますが、今年は三連系は買わないで馬連メインで攻めようと思ってます。


    ついでに小倉大賞典

    ここは内枠の2頭、カフナとカルドブレッサで良いような気がします。
    斤量の差でカルドブレッサかな。
    あとはラストインパクト、ブレイズアトレイル、シャトーブランシュあたり。

    ◎ カルドブレッサ
    ○ カフナ
    ▲ ラストインパクト
    △ ブレイズアトレイル
    × シャトーブランシュ


    以上。





    コメント

    ありません

    キャブクリーナー、一家に一本ありませんから〜(u_u)

    キャブクリーナーは

    どこのご家庭にもあるってことはないでしょう。

    一家に一本あるのは、ブレーキクリーナー。これっすねwww

    >まっさん

    えー!ないんですか?
    じゃあキャブが詰まったらどうすんのよw

    >みむじぃさん

    えー!ないんですか?
    どこのご家庭もブレーキクリーナーは2本以上常備、5-56は気づくと3本以上転がってるんじゃないですか?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立