プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini オイル交換、ランドセル、卵

    土曜日仕事だったんで先週の休みは日曜日の1日のみでした。
    いろいろとやりたいことはあるんですが、とりあえず朝一でミニのオイル交換。

    122,710km

    12月にオイル交換したばっかりなんですけど、もう4,000km以上走っちゃたんで。

    DSC03957-1.jpg
    今回はフィルターは交換なしでオイルのみ。
    オイルはいつものやつ。
    なんか走行時にタイヤ(ホイール)あたりから擦過音がするので原因を調べてみたけれど特定できず。
    来月の車検時にでも確認してもらうか...。

    その後M3のオイル交換もやりたかったのだが時間切れ。
    DVD返したり郵便局行ったりと所用を済ませて、午後から前橋へ。
    先週はまだ大雪の影響で街中が混雑してるかも、と延期したアレを引き取りに。

    雪はほとんど目立たなくなってましたが、

    DSC03964.jpg
    ところどころに集積した雪山が残ってますね。

    DSC03965.jpg
    おかげで駐車場の一部が使えなかったりしましたが、車を止めてアーケード街のトヤマかばんへ。

    DSC03991_20140303055206f4f.jpg
    ランドセルの回収でした。
    親のエゴでかぶせは黒のコードバン、6歳児のセンスで背当て部とステッチはグレー、という微妙な組み合わせでしたが、思ってたより実物はカッコよく仕上がってたんじゃないかな?

    DSC03988_20140303055230526.jpg
    小さめなうちの6歳児にはまだちょっと大きいけどw
    6年間、大事に使ってください。

    DSC03969_20140303055237f57.jpg
    そしてちょっとけやきに寄ってから一度帰宅し、誕生日だという妻の母親を連れて焼肉屋へ。

    実は土曜日に6歳児のアレルギー検査の結果が出まして、

    写真
    なぜか卵アレルギーが消えました!
    成長するにつれて徐々に数値は低下するんじゃないかとは言われてましたが、去年のレベル5から一気に0になるとは思っていなかったんでこれはうれしい。
    まぁスギ花粉に関しては数値がさらに上がってますが、とにかく食事の選択肢が増えるってのはいろんな意味で助かります。

    DSC03975.jpg
    おかげでけやきで買ってきたこんなタルトも気にせずに食べられるようになりました。
    一応少しずつ様子を見ながら食べさせましたが、とりあえずアレルギー反応は出ていないようなので一安心です。

    コメント

    6年間もあれば・・・

    コードバンにはたくさんのシールが貼られることでしょう(笑)
    後ろ向きながらもピースしてる6歳児、泣けます(笑)

    >こぶさん

    これは保存用としてしまっておいて、シールとか貼ってもいいように普段使い用のランドセルを買ってこようと思います!

    そうか

    そうか1年生か? うちは中学生だぞい!!

    >いしやん

    そうなんだよ。
    まだまだ先は長いよなぁ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立