プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「THE ROLLING STONES 14 ON FIRE JAPAN TOUR」参戦

    昨日はちょっと会社を早退して東京ドームへ。
    ローリングストーンズのライブです。
    コアなファンではないですが、ロック・レジェンドですからね、チケットが取れそうだと言われたら乗っかります。
    何といってもメンバー全員ご高齢ですから日本で見られるライブは今回が最後かも知れません。

    1000007.jpg
    で、17:30頃東京ドームに到着。

    1000010.jpg
    ドームでのコンサートはボンジョビがヘッドライナーだった20数年前の大晦日のカウントダウンライブ以来?

    1000006.jpg
    ドーム前では巨大な公式グッズ売り場が登場してましたが、

    1000011.jpg
    並んでたら開演に間に合いそうにもないのでスルーしてドーム内へ
    (無事に場内で買えました)

    IMG_20140304_182150.jpg
    席はステージに向かって左側のS席。
    演者の表情までは確認できないのでつい大型モニターを見てしまう距離ですが、手前のアリーナ席の8万円はさすがに出せませんw

    で、予定通り(?)19時に開演!

    備忘録的にこの日のセットリスト

    ・Start Me Up
    ・You Got Me Rocking
    ・It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
    ・Tumbling Dice
    ・Angie
    ・Doom And Gloom
    ・Silver Train (Fan Vote – with Mick Taylor)
    ・Honky Tonk Women
    ・Slipping Away (with Keith Richards on lead vocals and Mick Taylor joining on guitar)
    ・Happy (with Keith Richards on lead vocals)
    ・Midnight Rambler (with Mick Taylor)
    ・Miss You
    ・Paint It Black
    ・Gimme Shelter
    ・Jumpin’ Jack Flash
    ・Sympathy For The Devil
    ・Brown Sugar

    ENCORE
    ・You Can’t Always Get What You Want (with the Senzoku Freshman Singers)
    ・(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)

    前半は初日(2/26)とはセットを変えてきました。
    やっぱりオープニングはStart Me Upですよね。
    そしてアンジーもやってくれたし、個人的には初日より好みの選曲。

    そしてミック・テイラーが登場して、ファン投票で選ばれたSilver Train。
    ライブで演奏されるのは41年ぶりだとか!

    で、キースがボーカルのコーナーがあったり、先日のアカデミー賞でオスカーを獲った『バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち』のリサ・フィッシャー(まっつさん情報)をフィーチャーしたりして後半へ。

    後半は初日と一緒っぽい。
    ココはもう伝統芸に近いから変えようがないのでしょう。
    ドームの音響が悪いことはちょっと残念ですが、ラストのサティスファクションまで大満足で堪能させていただきました。

    それにしても70歳のステージングってどんなことになるんだろうと心配してましたが、ミック・ジャガーちゃんと走ったり踊ったりしてました。
    キースはだいぶ省エネ奏法でしたが、以前からそんな感じか。
    でもギター持ってステージの花道の先端まで出てきて、観客を煽っただけで帰って行ったときは「そこで弾いてくれよw」と突っ込まさせて頂きました。
    あ、チャーリーは一度挨拶で姿を見せてくれたし、ロンは相変わらずかっこいい。
    あんなお爺ちゃんになりたいねぇ。
    それにはまず体型を何とかしなければならないわけですが。
    それにしても、これが最後かもと思って見に行ったわけですが、いやいやあの人たちならまだまだ5年後、10年後でもライブやってそうです。

    で、21時に終演。
    腹減ったので上野まで行って、

    1000014.jpg
    HARD ROCK CAFEで食事しながら1時間ほど休憩して帰路へ。
    家に着いたのは1:00になってましたが、いやー楽しかった。
    まっつさん、ありがとうございました!

    今回の戦利品

    1000015.jpg
    プログラム(3000円)と“TOKYO TATOO”Tシャツ(4000円)
    Tシャツは種類がたくさんあって迷いましたが、経済的な事情で何枚も買えませんので1枚で我慢w

    コメント

    そういえば・・・

    20年くらい前、ほぼ同時期の前売り発売だったU2とストーンズで、
    考えた挙句、U2行った僕です。
    オープニングアクトのBBキングが2時間近く演って、
    肝心のU2は30分くらいだった!(懐)
    それはそれで良かったけど(笑)

    >こぶさん

    あーそういえばU2とBBキングがコラボしたことがありましたね。
    俺、ベン・E・キングならグリーンドームで握手したんですけどねw

    お疲れ様でしたw

    どもw
    やはり初来日に参戦してましたw
    またなんかあれば、御誘いしますので、お付き合い下さいw

    >まっさん

    どうも今回はありがとうございました!
    初来日と最後の来日(?)に参戦したわけですねw
    次はなんですかね?
    個人的には絶対にRAGEだけは一度見てみたいと思っとりますw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立