プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画『ドラえもん 新・のび太の大魔境』

    昨日は6歳児と以前から約束してた映画を観に朝一でスマークへ。

    P1000030.jpg
    コレじゃなくて。

    P1000035_2014031012300204e.jpg
    こっちです。
    恒例のドラえもん映画です。

    藤子Fさんもとっくに亡くなってるし、もうネタ切れなんだろうね、定期的に『新』として昔のリメイクを出してきます。
    今回もリメイク。
    オリジナル版はDVDで視聴済みなので今回は観なくてもいいだろう?と諭したんですが結局譲りませんでした。
    内容は、まぁアレです。
    いつものドラえもん映画です。
    個人的な楽しみは、毎回どうやってドラえもんのひみつ道具を使えなくするか?という点のみです。
    今回は「ジャイアンに言われてひみつ道具を空き地の土管の中に置いてきてしまう」という設定です。
    まぁリメイクなんで知ってましたが。

    映画終了後は、アレルギーが消えて卵解禁になった6歳児にミスドを食わせてみました。

    P1000038_20140310123003cd1.jpg
    数年前、キッズセットにトミカが付いてきた時以来(もちろんその時も6歳児は食べてませんが)のミスドかも。
    ていうかミスドだけでなく、どこでも食事が取れるって素敵なことです。

    で、ついでにスマークが10%オフセールやってたのでちょっと買い物して帰宅。

    夕方、ガンダムビルドファイターズ(6歳児のリクエスト)と進撃の巨人のDVDを借りに行くがどちらもレンタル中だったのでタイガー&バニーを借りてきてちょっと見る。
    なるほど、こういう設定だったのか。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立