プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    入学準備?

    昨日、午前中は来月から小学生な6歳児と一緒に通学路を歩いてみました。

    P1030729.jpg
    自宅~集団登校の集合場所~学校まで距離にして2kmほど。

    P1030718.jpg
    なぜかシーサーがいたり、

    P1030726.jpg
    大雪の爪あとがまだまだたくさん残ってたりしますが、

    P1030733.jpg
    30分弱で到着。
    基本的に田舎道ですが、1箇所、見通しが悪くて車の通りが激しい道路を横断するところがあるのでそこだけは十分注意するように、と言い聞かせます。

    で、その後小学校のそば公園でしばらく遊んで、

    P1030744.jpg
    帰りは違う道で帰宅。


    午後からは写真スタジオへ。

    SANY0009_20140330013910b5c.jpg
    夕方から結婚式に呼ばれている妻が着物を着るということで、ついでに入学記念の写真を撮っちまおうということでした。

    明日はLEGOムービーでも観に行くかな。


    そして現在ドバイWCデーを見ながら(ジャスタウェイ、ジェンティル!)、明日の高松宮記念を予想中。
    ストレイトガールが人気になりそうですが、ロードカナロアが引退し、本来なら圧倒的な人気になるはずだったハクサンムーンが前走の大敗で若干人気を落としているのが美味しいそうなので、軸はハクサンムーンで。
    相手を絞るのが難しそうですが、オーシャンS組が面白そうかな。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立