プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    THE LEGO MOVIE とか

    本日未明のドバイワールドカップデーの興奮も覚めやらぬ中、3時半くらいには寝ましたが、朝も目が覚めず。
    無理やり6歳児に8時には起こされましたが、なかなか覚醒せず。
    しかしのんびりしてたら大変なことになりそうだったので、先日オイル漏れが発覚したM3を何とかします。

    やっぱりオイルフィルター取付部から漏れてるんでとりあえずオイルフィルターを外してみると、

    DSC04024.jpg
    パッキンが入っていないわけでも歪んでるわけでもなくて原因不明。

    DSC04025.jpg
    しかしそのまま使うのはちょっと不安なので、買い置きのMANNのフィルターと交換してみます。

    DSC04023.jpg
    エンジンをかけても漏れてる様子はないので大丈夫かな。

    で、その後は家のことをアレコレこなしてちょっと競馬。
    マーチSと高松宮記念に参戦するも玉砕。

    それから映画へ。

    昨日6歳児と「明日はLEGOムービーを観に行こう」と約束し、当然これだけ話題になってる映画なのでどこでも上映してるだろうとタカをくくっていたら、いつものスマークは上映なし。
    じゃぁ太田イオンは?ユナイテッドシネマズ上里?どちらもなし。
    しかたないシネティアラか...って、朝8時台と夕方5時過ぎの2回だけ?
    当然8時台は無理なので夕方からの上映に行ってきたわけです。

    P1000227.jpg
    近隣では他に上映館も無く、1日2回上映ではもしかしたらめちゃくちゃ混んでるんでは?
    と思ったんですけど、全くそんなことは無くガラガラでした。

    しかし内容は素晴らしい映画でした!
    ネタバレするので多くは語りませんが、これはちょっとでもレゴに触れたことがある人にとっては最高の映画ですね。
    バットマンやグリーン・ランタンの扱いとかそれでいいのか?wとかありますが、最後のオチも秀逸で早くも俺の中では今年のベストかもしれません。

    が、もちろんレゴを知らなくても十分楽しめるでしょうけど、やっぱりレゴのバックグラウンドは知っていたほうが楽しめる、ということで万人にお勧めできないのが残念です。


    コメント

    エレメントの中がどうにかなってる?に、一票w
    レゴムービー、飛行機のより良かったですか?

    >まっさん

    エレメント、一応とっておいたんですけど再利用はやめといた方が良さそうですかねw
    飛行機のはディズニーらしい予定調和なお利口さんストーリーですが、レゴは結構シニカルでB級っぽさもあったりと大人が楽しめる映画となっていて個人的にはレゴの方が面白いと思いました~

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立