プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    お掃除ロボ導入

    ロボット掃除機っていろいろとガラクタが散在しているうちには向かないと思ってましたが、先日玄関廻りをちょっと掃除してたら「ここなら使えるかも」と気付きました。
    で、さっそくリサーチしてみましたがルンバとかさすがに数万円は出せねぇよとか自分の財力の無さに凹んでいたら、amazonで一番安い機種がさらに10%オフだったのでとりあえず買ってみました。


    LAQULITO(ラクリート) CZ-860
    購入時は6980円の10%オフでした。

    もちろん便利な機能はほとんど無いしバッテリーがニッカドだとか値段なりですが、一応落下防止センサーは付いてるし、ネットでの評価もまずまずなので期待しなければそれなりに満足できそうです。

    DSC04026.jpg
    で、先日届いたのでさっそく充電して働かせてみました。

    DSC04028.jpg
    たまに同じところをグルグル回ったりしますが、おバカなりに一生懸命働く姿がなかなか微笑ましいw

    DSC04029.jpg
    ちゃんと階段の下にも潜っていくし。

    DSC04030.jpg
    マットの段差くらいなら引っかかったりせずにちゃんと進みます。

    DSC04032.jpg
    そして玄関の段差もちゃんと回避!

    DSC04033_201404040525159aa.jpg
    意外に隅っこの方まできれいにしてくれます。

    で、バッテリーが切れるまで働いて、どんだけゴミが取れたか確認すると、

    DSC04034-1.jpg
    こんなに綿ボコリが!(自主規制w)
    まぁこれは普段の掃除がいかにいい加減かという...

    そして帰巣機能がないために働くだけ働いてバッテリーが切れたらその場で力尽きてピーピー泣くのでw

    DSC04027.jpg
    そしたら充電器にセットしてあげましょう。
    カタログ上では4時間充電で50分の動作ということですが、一応そのくらいな感じです。
    但しニッカドなのでヘタリとかメモリー効果とかでバッテリーは1年持てば良い方か?
    バッテリーが駄目になったらニッ水に換装ですかね。

    ということで、ちょっと使った感想はネット上の評価と同様に「値段の割に意外と使える」というものでした。




    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立