プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「平成ライダー対昭和ライダー...」

    P1000233_20140407054508576.jpg
    土曜日は仕事で、夜は地元の同級生と花見。

    P1000236.jpg
    満開の時期はちょっと過ぎてましたが、まぁ綺麗でした。
    (といってもすぐに焼鳥屋に入ったのでほとんど見てませんがw)

    P1000240.jpg
    そして熊谷で締めのとんこつラーメン(陣屋だっけ?)、酒が飲めない俺は友人たちを搬送して帰宅が午前1時。

    にもかかわらず日曜日は6時に起こされて、6歳児と二人でスマークへ。
    先週に続いて映画を観ます。

    P1000243.jpg
    「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」です。
    相変わらずタイトルが長い。

    寝不足なので最後まで起きてられないかも...という心配とは裏腹に、昭和ライダーはアマゾンまで、平成ライダーはフォーゼからというにわかライダーマニアの俺でも十分楽しめました。

    (以下若干ネタバレ)

    まぁ昭和ライダーと平成ライダーを戦わせる理由がちょっと強引ですが、今までのはタイトルに「vs」って付くのに「共闘」はするけど「対戦」したこと無かったというのを考えると、これも有りですかね。
    1号こと藤岡弘御大も登場し、ほかにもエックスと人とかファイズの人とかゼクロスの人とかのご本人登場も楽しかったし、昭和ライダーが勢ぞろいした場面で仮面ライダー・シンを知らない6歳児が「なんか怪人みたいなのが混ざってる!」てのも面白かったな。
    俺もシンはよく知らないけど、確かに違和感あったw
    そしてエンディングに流れる電撃・稲妻・熱風~のドラゴンロード!
    どうやら今回はストーリーの根幹にゼクロスとファイズが大きく関わっているようなんだけど、どちらも見てないからよくわかりませんw
    それでもストーリーを追うのに特に問題はありませんが。

    で、ランチをミスドで済ませた後、移動。
    明日から小学校に通う6歳児に「入学祝いに何か買ってやる」と言ったらガンプラがいいということなので、ガンプラが充実している旧エルホビー(そろそろ新しい店の名前を覚えよう→俺)へ。

    6歳児の希望はGアーマーだったのですが、残念ながら品切れ中。
    なぜそれほどまでに、というくらい落胆してましたがこの界隈でここ以上にガンプラが充実してる店を知らないので、後日改めて探すかそれとも他のガンプラにするか選択させた結果。

    P1000242.jpg
    ドムに決定しました。
    もちろん3機は買えないのでジェットストリームアタックは出来ないことを納得させた上での選択です。
    そしてこのドムは一部パーツの付け替えでリック・ドムにもなるので、どっちの仕様にするかも選択しなければなりません。
    人生って、常に選択を強いられるということも学んでもらいましょう。

    明日はそんな6歳児の入学式です。

    コメント

    スカート付き

    にしときなって^_^

    行く末は

    ジオングの脚でしょ?

    >かきzさん

    ドムに決まったw

    >こぶさん

    脚なんか飾り…(略

    リックのクセに・・・

    http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51892819.html
    大爆笑させてもろた

    >こぶさん

    リック・ドム=陸ドムじゃないからw

    実際の違いはガンプラ作るとよくわかります...背中と足の裏がちょっと違うくらいでした。
    とりあえずドムですが、これならいつでも宇宙に行けます。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立