プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    桜花賞 予想

    ミニ、来週車検に出すことが決まりました。

    P1000309.jpg
    気になるところはいくつかありますがそれは車検と一緒にクルマ屋さんに任せるとして、とりあえず落ちかけてるマフラーの取り回しだけちょっと手を入れておきました。

    その後、6歳児と一緒に自転車で散歩したり、あふれてるトミカの収納を何とかしようとしたり。

    P1000303.jpg
    階段の踊り場のちょっとしたスペースに棚を作ってやりました。

    P1000317.jpg
    で、トミカを並べてみる。
    ここにはイベント限定的なものを並べてみましたが、まだまだ収納しきれないトミカがあふれてるのでそのうち増築します。
    そして最上段はガンプラ格納庫に。

    夕方、ちょっと買い物に出たついでに先日壁が崩落したという旧七つ梅酒造を見学。

    P1000305.jpg
    結構派手に落ちてました。

    P1000306.jpg
    怪我人が出なくてなによりでしたが、ナナマルシェとか開催中に落ちたら...とか考えるとちょっと怖いのもわかります。

    P1000304.jpg
    でも、遠目に見た限りでは、改修時の表面上の化粧が重すぎて、古い下地が耐え切れずに落ちた感じかな。
    根本的な構造に問題は無いように見えました。

    P1000308.jpg
    が、全体的な歪み具合を見るとちょっとそのまま使うってわけにはいかないですかね。
    不特定多数な人が集まる場所ですからねぇ。


    で、明日は桜花賞。

    1頭バケモノっぽいのがいます。
    枠が大外になってますが、関係ないか。
    逆らわない方が良さそうなので、相手を絞ってちょこっとだけ買いましょう。
    相手も堅そうですがね。

    ◎ ハープスター
    ○ フォーエバーモア
    ▲ ベルカント

    休み明けの牝馬はなるべく買わないようにしてるので、レッドリヴェールは無視。
    ◎からの馬連2点と三連複1点で。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立