プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車~ミニ 車検~皐月賞結果

    昨日は風車の日だったのでいつもの時間でいつもの場所へ。
    今回はアフターでミニを車検に出さなければならないため、ミニで出動でした。

    P1000344.jpg
    コンデジのTZ40にインプレッシブアートというアートフィルターが搭載されていることを知ったので使ってみましたが、使い物にならんw
    被写体が悪いのか?

    P1000345.jpg
    全景も...ただの気持ち悪い写真になりました。
    で、風車では一部の常連さんが不在でしたが、Zの集会が併催されてたりしてなかなか楽しめました。

    そしてバルケッタに試乗させてもらいました。
    正直バルケッタってなんかエンジンはもっさりでオープンゆえの緩い剛性とかのイメージでそれほど興味なかったんですが、これはよく仕上がってましたね!
    気持ちよく吹け上がるエンジンと軽量・オープンにもかかわらず思ったよりしっかりしたボディ、
    これなら山坂道でも十分に楽しめそうです。
    これは調子が良いこの個体だけですかね?
    他の車両もこんな調子なら俄然次期通勤車候補に...いや、それはないかw

    s-P1000335.jpg
    あと痛いシール剥がしに結構な時間を費やしました。
    そんな痛い方からは6歳児の入学祝いにDVDを頂きました。

    P1000346.jpg
    レンタルを待ってると全部観終わる頃には夏になっちゃいそうなので助かりました。
    ありがとうございました。

    そしてお昼過ぎに撤収して、とんかつ食べてからミニの車検を頼みに高崎へ。
    で、代車のポロで高崎イオンまで行ってちょっと買い物して帰宅。
    それにしても、車屋のさんの代車っていつもうちのどの車よりも快適だよね。

    途中、皐月賞の結果をチェック。

    ◎ トーセンスターダム(11着) orz
    ○ ワンアンドオンリー(4着)
    ▲ ロサギガンティア(10着)
    △ イスラボニータ(1着)
    × トゥザワールド(2着)

    まぁトーセンが軸ですがイスラとトゥザワが強いんだろうなとか思いながらも、1,2番人気の馬に流しても仕方ないし...ということで、結局馬券的にはトーセンの単勝と○・▲への馬連だけ。
    当然ダメ。
    トゥザワとトーセンは何となく底が見えたような気がするので、ダービーはイスラとワンアンドオンリーが良さそうですが、今年はトーセンスターダムと心中すると決めたのでダービーもトーセンが軸です。
    本当に心中となりそうですが、気にしないっすよ。


    コメント

    バルケッタ

    実はずーっと前から欲しかったりします。
    ただ、あの幌がダメダメなんで、うちに車庫があったらの話ですが。
    幌とっ外してカリカリにいじってロドスタみたいに
    サーキット行きたいです。
    まぁ車庫作るスペースも財力もないんで無理ですが(笑)

    >こぶさん

    バルケッタ、雰囲気だけの軟派なオープンだと思って完全になめてましたw
    あの個体が良いだけかもしれませんが、本当に良かったです。
    でもサーキット走るならロドスタで良いような気もしますがw

    お疲れ様でした!
    ツインスパークバルケッタ、なかなか面白いですよね♪
    喜んでもらえて嬉しいです!(キラリ)
    はがし大会、けっこう大変でしたね。
    自分も30分くらい、、、、で飽きましたw

    >西ひさん

    お疲れしたー
    いや、マジでバルケッタのイメージが変わりましたよ!
    いらなくなったら声かけて下さいねw

    あ、DVDは地震速報が入ってる回がありますけど
    勘弁してください。

    >川中島さん

    ありがとうございました~
    おかげさまで毎日1話づつ観てますよw
    個人的には地震速報よりママさんの乳の方が気になります。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立