プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「アナと雪の女王」とか週末まとめ

    世間はGWとか浮かれてますが、俺の休みは暦通りなので普通の週末な感じです。
    なので特別なことも無く、土曜日は朝一で鯉のぼり出しました。

    P1000368_20140427232151268.jpg
    いつものアレです。

    その後、代車のポロとドブロが大変汚れていたので洗車。

    P1000348_20140427232150c13.jpg
    ドブロのフロントガラスに傷を見つけて凹む orz
    ちょうどナビに隠れて見えないところだったので気が付かなかった。
    ドブロのガラスってすぐに手に入るのかなぁ、今度主治医に聞いてみよう。

    気を取り直して、深谷の街へ出る。

    P1000370_20140427232155613.jpg
    FUKAYA-BASEで一箱古本市とかやってたんですが、さすがに出店者が6人くらいでは...。

    P1000369_20140427232154482.jpg
    あと牛が倒れてました。

    P1000372.jpg
    ということで七つ梅に移動。

    P1000373.jpg
    居酒屋がオープンしてましたが、俺は呑めないので

    P1000374_2014042723411995e.jpg
    お昼はシネマカフェへ。

    P1000378_201404272323394b2.jpg

    P1000379.jpg

    P1000380_201404272323382ae.jpg
    300円カレーと580円ピザと680円ナポリタンを食べます。
    まぁ味は期待しちゃダメですw


    P1000383.jpg
    そしてちょっと花フェスタへ。

    花はどうでもいいので、

    P1000386.jpg
    フラワークイーンと

    P1000391.jpg
    ふっかちゃん(と、その追っかけ)を見る。

    それから地元の小学校へ行って、スポーツ少年団のサッカーの練習を見学。

    P1000401.jpg
    本人が一応やりたいっていうんで、入団します。(もちろん俺じゃなくて6歳児の話です)
    基本、毎週土曜日の午後が練習なので週末の予定がいろいろと制限されるかな。


    そして本日日曜日は、天気が良いのでちょっともったいなかったんですが、映画へ。

    P1000404.jpg
    「アナと雪の女王」

    アカデミー賞獲ったり、主題歌が話題になったりと大変好評のようです。
    確かにディズニーですから音楽も映像も素晴らしいのでしょうけど、ディズニーゆえにうまく綺麗にまとまりすぎているということはないですか?
    「レリゴ~レリゴ~♪」の歌が無限ループしちゃってる人も多いようですが、ちょっと待て、あなたたちはレゴムービーを観たんですか?
    「レリゴ~♪」ではなく「すーべてはサイコー♪」の主題歌が無限ループな俺は、このレゴムービーこそ今年の上半期のNo.1だと確信しています!と言いたいけどアナ観てない!駄目じゃん!
    ということで今回は割引券があったのでシネティアラ21へ観にきたわけです。

    結論。
    予想通り、ディズニーらしく綺麗にうまくまとまった映画でした。
    いや、予想以上に面白い映画でした。
    でも笑いの部分がほとんどいてもいなくてもストーリーにはあまり関係のない雪だるまに頼ってる感は否めないし、ストーリーにひねりがないので「ああ、やっぱりね」的な流れに。
    まぁそれがディズニーの良いところなのかも知れませんが、やっぱりレゴムービーのほうが数段上だなぁというのが俺と6歳児の感想です。

    まだレゴムービーを観てない人は是非観ておくべきかと。
    「いやぁ、でもレゴをよく知らないし」って人は、以下の動画を見てからどうぞ。


    (それにしてもDr.マクガイヤーって...元ネタのマクガイバーを知ってる人がどれだけいるのだろうかw)

    で、映画を観終わってからランチ。
    コメダに行ってみようかとかいう案もあったのだが、ランチって感じじゃなかったのでパブリック・ダイナーへ。

    P1000410.jpg
    オープンテラスのあるコジャレたお店ですが、

    P1000411_20140427232429662.jpg
    加賀屋食堂の別館だったとはw

    P1000408_201404272324240d1.jpg
    で、俺はチキンカツで

    P1000409_20140427232425c49.jpg
    妻と6歳児はキッシュとデリのセット。
    キッシュはかなり美味かったようです。

    P1000406.jpg
    店の隅にはマンガとおもちゃがおいてあるコーナーが。
    6歳児は食事もそっちのけでここに入り浸りでした。


    そんなこんなで週末終了。
    明日は仕事ですが、明後日は天気がよければ無料開放の森林公園でサイクリングの予定です。



    コメント

    ガラス

    傷の部分に水が入らないようにテープで養生して速やかに自動車ガラス屋さんに持っていきましょう!

    症状の進行具合にもよりますが、うちは1諭吉でした。

    大きさ的に

    車検は厳しそうですねぇ、ガラス傷
    もうちょっと小さめの傷なら206にもありますけど、
    大きくならないんで10年位放置中っす。

    花フェスタ、すっかり忘れとったw

    >sunday-fさん

    ちょっと放置するには大き目なんですよね。
    やっぱり早めに対処しないとまずいかな。

    >こぶさん

    実はM3にも傷が付いているんですが、小さめなんでやっぱり10年くらい放置してますw
    この際だから2台まとめてリペアキット使ってDIYで直してみようかなぁ。

    あ、花フェスタは毎年変わり映えしないんで、数年に1度で十分ですよw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立