プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ラジコンヘリ バッテリー交換

    暖かくなってくると外でいろいろと遊びたくなります。

    P1000413.jpg
    ふと部屋を見渡すと、不動のためオブジェになってりるラジコンヘリが目に入ります。
    ちなみにこれ、今主流の赤外線じゃなくてラジコンなんで外でもOK。

    よし、コレを復活させて遊ぼう!

    不動の原因はおそらくバッテリーが終了したためだと思われるので、まずは分解してバッテリーの容量と大きさを確認。

    P1000414.jpg
    3.7v 500mAhのリポバッテリーでした。

    P1000415.jpg
    サイズはおおよそ幅が17mm、長さが58mm、厚みは膨らんじゃってるのでよくわかりませんwが、元は6mm位でしょうかね。
    このサイズのバッテリーがなかなか国内で見つからない(あってもちょっと高い)ので、結局あっちから取り寄せ。

    P1000416.jpg
    3.7v 600mAh Li-POバッテリー
    容量を100mAh上げてみましたが、代わりにちょっとでかい。

    P1000417.jpg
    でもちゃんと納まりました。

    P1000418.jpg
    で、電源をオンでLEDが点灯し、プロペラも回ります。

    明日、天気が悪そうなら森林公園はやめてこれで遊びます。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立