プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini 車検~BBQ~天皇賞

    126,000km

    今日はミニの車検が終了したということなので、高崎まで引き取りに。
    2週間約1000kmを代車のポロで過ごしましたが、思ったよりも力があってなかなか快適でした。
    が、全く面白さがないのでもう飽きましたw

    ミニは、その狭さや振動・騒音等快適さとは程遠い車ですが、運転していてつい笑顔になる楽しい車です。
    もっとも同乗していた妻と6歳児は口を揃えてポロの方が良いと言いますが。

    ちなみに今回の車検は、通常整備以外ではオイル&オイルフィルターの交換と、ブレーキの不具合(ハンドルを切るとペダルの踏込量が増える)の調整をお願いしたんですが、リアの車高が下がりすぎていたために車高調が導入されてました。
    そしてブレーキの件は結局サーボがダメだったようですが、中古があったのでそれと交換していただいたようです。
    ということでこれであと2年は乗れるわけですが、2年間で5万キロだからなぁ2年持つかなぁw

    で、ミニを引き取った後に某所へ。

    去年のGWは鹿沢高原でキャンプしたんですが、夜がかなり寒かったので今年はパス。
    でもBBQとかはしたいなーとか思ってたら、某所でBBQが行われるという情報を得たので乱入してきました。

    で、散々食い散らかしてきたわけですが、写真が無いw

    あるのは

    P1000531_2014050421413168c.jpg
    鎧武のロックシード豆腐。
    例のザク豆腐で味を占めた相模屋の新作のようです。
    オレンジ味とバナナ味。
    ご想像通り、美味くはなかったのでしたw

    P1000534.jpg
    あと6歳児は銃の使い方をレクチャーされてました。

    P1000536.jpg
    マシンガンの打ち方も。
    ...教育方法を間違ってないか心配ですが、まぁ銃の取り扱いくらい覚えておいて損は無いか(いや、どうかなw)

    で、そんなことをしてたら例の時間になったので天皇賞観戦。

    前日予想通り、ウィンバリアシオンから...え?幸四郎に乗り替り?まぁ2,3着はあるだろう。

    ◎ ウィンバリアシオン(2着)
    ○ キズナ(4着)
    ▲ デスペラード(17着)
    △ ゴールドシップ(7着)
    × タニノエポレット(5着)

    出遅れたゴルシ、逃げられなかったデスペはしかたないし、差して届かずのキズナもある程度予測できましたが、上位人気馬5頭のうち買ってないフェノーメノに勝たれるといういつものパターンはもう飽きました orz

    キズナ世代(現4歳)のレベルはちょっと低いのかも知れませんな。
    そして5着に入ってきたタニノエプレットは3000m級のレースでは今後も要注目ですが、残念ながら3000m級のレースはほとんど無いことが問題です。

    といったわけでテンションがガタ落ちしたので撤収です。
    ごちそうさまでした&片付けもせず申しわけありませんでした。
    そして遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。
    また乱入させてくださいw
    あと寝ちゃってたお二人さんにも宜しくお伝え下さい。

    そして6歳児がストライクガンダムの肩を代車のポロの中に落としてきたようだというので、車屋さんまで戻ります。

    P1000542.jpg
    結局無かったわけですけど。

    P1000539.jpg
    あとミニにキャリアが付きましたw
    これまたありがとうございました。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立