プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ミニ SSRホイールを履かせてみよう の巻

    127,000km

    無事(?)に車検も通ったので終了間近なミニのタイヤを何とかします。
    そのまま今のホイールでタイヤ交換をしてもいいのですが、せっかくなのでお預かりしているSSRホイールを使おうと思います。

    P1000592.jpg
    が、リム部まで塗られた黒塗装が一部はがれているので塗りなおさなければなりません。
    ざっと表面だけペーパーを当てて既存の上から再塗装してしまえば簡単ですが、やっぱりリム部分はシルバーの地を出したいな。

    P1000616.jpg
    ということで、まずはディスク部を養生して、リム部をワイヤーブラシとペーパーを使って塗装を削り落とすわけですが。

    P1000617_20140517181513a4d.jpg
    結構頑固。
    剥離剤が手元にないのでキャブクリーナーで塗装を侵したりしましたが、それでもなかなか落ちないので、力技発動。

    P1000618_201405171815123b4.jpg
    機械に頼ります。

    P1000619_201405171815163d3.jpg
    リム部はこっちのほうが削りやすかったです。

    なんか地肌まで削っているような気がしますが、リム部は綺麗に...

    P1000621.jpg
    いや、バルブ廻りとウェイト廻りが削れてませんが、まぁいいやw

    で、リム部が(それなりに)きれいになったので次はディスク部を塗装しようかなぁと。
    でも何色にするか迷ったので6歳児に聞いてみたら「ミドリがいい!」と元気に答えてくれたので無視。
    やっぱり金・黒・赤・白あたりか...黒なら補修程度で済みそうなので黒いいか、と足付けのために表面をちょっと削り始めたら...

    P1000622_201405171815318de.jpg
    ああ、これも悪くないんじゃね、つか楽だし。
    ということで、ディスクの表面だけ塗装を落として、仕上げ磨きを...

    P1000625_201405171815329b8.jpg
    途中までやったところで飽きたのでやめた。
    で、表面にサーっとクリアー吹いて終了。

    タイヤは完全に終わってるSタイヤですが、ミニに付けてみました。

    P1000633.jpg
    ビフォア~

    P1000634.jpg
    アフタ~
    なかなかいいじゃないですかぁ。

    P1000635_2014051718164916a.jpg
    まぁ若干はみ出てるような気がしないでもないですが...

    タイヤ交換までは出来なかったけど、明日はこれ履いて風車行くかな?

    で、そんなことをしてる合間にはおかべの道の駅へ行ってみたり。

    P1000626.jpg
    今回、ふっかちゃんの出番はなく、フカニャンが幅を利かせていました。

    P1000628.jpg
    で、フカニャン焼き(200円)と

    P1000630_201405171816436cc.jpg
    カキ氷(200円)を食べて来ました。

    P1000632.jpg
    あ、やっぱり牛もいました。


    そして明日のヴィクトリアマイルの予想

    ホエールキャプチャで良いんじゃないかと思ってます。
    あとデニムアンドルビーはしつこく本命にしていた馬で、JCではお世話になったので買います。
    メイショウマンボは一応押えます。
    ヴィルシーナは切ろうと思ってますが、「切る来るの法則」が今回も炸裂しそうです。
    あとはスマートレイヤー、フーラブライド、エクセラントカーヴ、ラキシス辺りをどうしようかなぁって感じで、明日決めます。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立