プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    SDR REBOOT-1

    今日は妻と6歳児が保育園時代の友達と出かけたので、俺、1日フリー。
    さて、何しようか?
    M3のフォグランプを復活させるとか、ミニのアクセルワイヤーの引っ掛かりを解消したいとか、フェスタ前にドブロのオイル交換をしたいとか、いろいろやりたいことはあるわけですが、

    20140601_085239.jpg
    なぜかSDRを引っ張り出してみました。
    つーか、これは遺跡ですか?
    というわけでとりあえず洗車。

    DSC04055.jpg
    いろいろ錆とか目立ちますが、SDRはかっこいいバイクだなと思います。

    DSC04056.jpg
    このトラスフレームとかこれだけでご飯3杯いけます。

    DSC04058.jpg
    5,940km 実走距離です。
    やっぱりこれは復活させてあげないと。

    して、一応エンジンを掛けてみますが、やっぱりかかりませんw
    いろいろとチェックしてみます。

    まずはバッテリー。

    DSC04059.jpg
    前回復活を試みた時(5年以上前)に交換したような気がしますが、やっぱりご臨終のようです。
    一応、CTEKで復活充電を試みてみます。

    DSC04064.jpg
    エアクリーナーも前回交換してますが、やっぱり黄色い部分のスポンジがボロボロと...これも再交換ですな。

    DSC04062_20140601171036862.jpg
    バトラックスは一見ヒビも無く溝もたっぷりありますが、さすがに10年以上経過してると思うので要交換ですが、このサイズはまだ売ってるのかね?

    DSC04061.jpg
    フロントフォークのオイルシールも要交換です。
    元々SDRはFフォークが柔らかすぎるので、OH時には堅めに調整したい。
    しかしタイヤもFフォークもちゃんと走れるようになってからの検討事項です。
    まずはエンジンがかからないことには先に進めません。

    DSC04065.jpg
    ということで、何度目かのキャブばらし。
    赤い液体はクーラント(だよね)

    DSC04066.jpg
    で、フロート室を開けたら、緑の液体が。
    俺の知ってるガソリンはこんな色じゃなかったはずなんですがw

    で、ここで午前中終了。
    今日はここまで。
    続きは...いつになることやら。

    で、午後は縁切り寺にとある品を届けたりしましたが、あまりにも暑かったのであとは家の中でのんびりと過ごしました。




    え?ダービーってなんですか?









    コメント

    虎っす!

    高校の時400ss乗りたかったなー
    白いフレームのヤツ、ハーフカウルで。
    今そんなん乗ったらダメダメ(っていうか当時からw)で
    泣きみるだろうけど(笑)

    KAWASAKIぢゃないよw

    トラスフレームが素敵だわ〜w

    >こぶさん

    SSって言ったらドカでしょー
    当時は確かに400ss買うなら頑張って大型取れよーって思ってましたw
    でも不思議とバイクに関しては国産派なので、俺はドカとかハーレーにはあまり興味がないんでよくわかりませんw

    >まっさん

    素敵でしょートラスフレーム。
    一応建築畑なもんで、同じような理由でスズキのGSX-400Xインパルスの東京タワーフレームにも萌えたりするんですよw

    友人が

    タンデムステップのないRZ-Rに乗ってまして。

    新車に乗り換えたってんで、これで足の置き場ができるって喜んでたら、買いやがったのがこれorz

    …いいバイクだったそうですw

    みむじぃさん

    今でもいいバイクですよー
    俺はチョイ乗り用のセカンドバイクとして買ったんですが、その後メインだったZ750GPが盗まれてメインに昇格しました。
    おかげで二人乗りはもちろん、荷物も乗らないのにキャンプツーリングにも駆り出されてましたw

    ありがとなっしー!

    白馬に乗ったなし、ありがとうございました!
    トラス構造は、富岡製糸場でも採用されていて大絶賛の模様でしたので、そちらにもぜひ~!
    たかしさんはあの建物、結構楽しめると思います(^-^)v

    >のあーさん

    どういたしまして。
    俺、あのなし嫌いなんでw
    富岡は外から見たことがある程度なので一度行ってみたいですが、世界遺産フィーバーが収まったころに行こうと思います。
    2年後くらいかねw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立