プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    東京優駿 結果。

    まぁあまり振り返りたくはないんですが、一応記録として残しておきます。

    昨日は1日フリーだったので、14時頃からは完全にダービーモード。
    珈琲やらお菓子やらを用意してテレビの前でスタンバイします。
    で、まずはダービーの検討をしてたわけですが、ちょっと時間があったので東京9Rを検討。
    途中ちょっと雑用が出来たりで買い目が決まった時には発走の2分前。
    くそ、間に合わなかったか、と諦めてTVを見ていてもなかなか発走しない。
    発走時間が5分遅れてたようです。
    これなら買えたなぁ、こんな時に当たるんだよなぁ...4番人気の俺の本命馬が快勝してズバリ的中でした...orz

    気を取り直してダービー。
    久しぶりにパドックから前日予想で気になってる馬を中心にじっくり見ます。

    イスラボニータ~馬体、歩様共にほぼ完ぺきな仕上がり。
    トゥザワールド~イマイチ、評価をちょっと下げる。
    ワンアンドオンリー~馬体の仕上がりは上々だがどうにも歩様が気になる。
    しかしこれは解説者も言ってたがこういう馬なのであまり気にしないでいいか。
    レッドリヴェール~-8kgは完全に減りすぎ。躊躇なく切り。
    トーセンスターダム~ひいき目もあるが特に問題ない仕上がり。
    タガノグランパ~+10kgだが全然問題なし、というか馬体を戻してきた感じで買い決定。

    他には特に目立って良さそうな馬も見当たらなかったので、最終的な印は

    ◎ トーセンスターダム
    ○ イスラボニータ
    ▲ ワンアンドオンリー
    △ タガノグランパ
    × トゥザワールド

    となり、結果は

    1着 ワンアンドオンリー
    2着 イスラボニータ
    3着 (マイネルフロスト)
    4着 タガノグランパ
    5着 トゥザワールド



    16着 トーセンスターダム(内ラチ激突 orz)

    という見事なタテ目でした。
    で、さらに11Rの富嶽賞、12Rの目黒記念で傷口に塩をたっぷり練りこんで終了。
    もう競馬やめたよ(ウソ)

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立