プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    SDRとワールドカップと風車と

    土曜日、ワールドカップのグループリーグの中で一番注目のカード「スペインvsオランダ」はやっぱり生で見たい!
    ということで朝の4時前からごそごそ起きだして観戦。
    ハーフタイム中にうっかりウトウトして気が付いたら1-3?
    スペインどうした?とか言ってる間にさらに追加点が決まって1-5で終了。
    スペイン、途中で完全に心が折れてた感じでしたなぁ。
    まぁだからと言ってスペインがグループリーグ敗退ってことはないと思うのですが、今回のワールドカップは荒れるのかもね...(とか思ったらその後は強豪国が順当に勝ってるみたい)

    ちなみに、今大会の俺の本命はドイツです。

    で、その後もう一眠り...とはいかずに、起きてきた6歳児に絡まれる。
    そんな6歳児の相手をしつつ、いろいろ雑用をこなしつつ、キャブをバラしたまま2週間放置されたSDRのところへ。

    バッテリーはCTEKによってとりあえず復活したようで、バイクに接続しキーをひねるとYPVSの作動も確認できました。
    キャブはあらゆるところが完全に固着してたのでとにかくキャブクリーナーとパーツクリーナーとワイヤーブラシを駆使して清掃。
    一応穴のつまりはすべて解消したつもりですが、ジェット、ニードル類は交換した方が良さそうだなぁ...とか思いつつそのまままた蓋をして、今回はここまで。
    次回、キャブの組み付けと燃料タンク~フューエルコック周辺の確認する予定ですが、いつになることやらw

    さらに、翌日の風車の準備。

    実は、ワールドカップの日本vsコートジボワール戦ともろにかぶるので風車は欠席しようと思ってました。
    しかし6歳児がどうしても納得せず、一人でも風車に行くと言い出したので、ならば風車でなんとかテレビ観戦ができるようにしてやる。

    さすがに家の大画面テレビを持っていくわけにはいかないので、寝室にある19インチのサブテレビを持って行ってなんとか観れないかと画策。

    ドブロにはDC/ACインバーターが積んであるので電源は大丈夫ですが、問題はアンテナ。
    わざわざ買うお金も時間もないので、アンテナを自作していろいろ試してみましたが、どうにも自宅では映らない。
    風車あたりが強電界の範囲なら何とかなりそうですが、家庭用テレビを持ち込むのは諦めました。

    で、日曜日。
    例によって9時半ごろ風車へ到着。

    P1000760.jpg
    皆さんへのあいさつもそこそこに、10時のキックオフに間に合わせるべくパブリックビューイングの設営。
    テレビは、結局ドブロに常備されてるナビの8インチワンセグw
    小さいうえにワンセグの荒い画像、そして安物液晶の視野角の狭さと好天による外部からの光の侵入でかかなり見づらいですが仕方ありません。

    で、観戦。
    前半を1-0で折り返したんで「ひょっとすると、勝っちゃうかも?」とか淡い期待を抱きましたが、後半になってドログバが出てきた途端に2失点で負け。
    残念だけど仕方ない。これが日本の実力だ。
    残り2戦、奇跡が起きることを期待して応援しましょう。
    それにしても実況がヤヤ・トゥーレと叫ぶたびにエアトゥーレを思い出し、あの馬の現役時代も産駒にも儲けさせてもらった記憶はないなぁと嫌なイメージが浮かんでいたのは内緒です。

    そんなわけで、集まった車達をほとんど見てませんでした。
    帰りがけにフェスティバとかいたのが見えました。

    そんなわけで撮った写真も、

    P1000759.jpg
    こんなのとかだけ。
    バッグとカメラのストラップがいい具合に伏字に貢献してたので誰にも気が付かれなかったですかねw


    一応元ネタも貼っときます。

    で、サッカーも終わったところで撤収してsundayさんご夫妻と風車のそばのそば屋さんへ。
    二年以上前に行ったことがあったんですが、

    20140615_124124.jpg
    相変わらず美味しゅうございました。

    その後、スマークでちょっと買い物して帰宅。
    帰宅したとたんにだるさとめまいでダウンで終了でした。


    P.S.

    うっかり忘れそうだったけど10月18日(土)のラウドパーク2014のチケット予約をしました。

    もちろんお目当てはRAGEです。
    来週発売のニューアルバムも予約しました。
    本当は単独で見たいところですが、単独だと平日に都内のライブハウスだったりするのでなかなか行きづらいし。
    (と言いつつ今回10/18は仕事だったりするんで休まないと行けませんがw)
    あとVANDENBERG'S MOONKINGSも楽しみ。
    是非VANDENBERG時代の曲をやってほしい。
    DRAGONFORCEもいいけど、翌日に回ってしまったTHUNDERも聴きたかったな。

    そしてメイン、サブアクトのMANOWAR、ARCH ENEMYはほとんど聴いたことがないので、10月までに予習します。


    コメント

    ぱぶりっくな

    びゅーいんぐ設営、乙でした。

    ランチにお付き合いせず、すびばぜんでした。

    SDRでの風車参加、お待ちしておりますwww

    >みむじぃさん

    お疲れさまでございました。
    SDRが直ったとしても一人乗りなので6歳児が許さないでしょうw

    那須で

    すびばせんm(__)m
    那須のプレハブで見てました(笑)
    SDR、広大な私有地で乗せていただきたいです〜(笑)

    本命はブラジル

    決勝アルゼンチンVSブラジルでブラジル優勝
    本当に優勝しちゃったらつまらないけどw

    勝てない頃はスペイン応援していたけど、優勝しちゃったからもういいし、オランダも波あるからね~

    日本はらしさが出せませんでしたね。
    コートジボアールも本調子じゃなさそうだった。
    ギリシャVSコロンビアの方がよっぽど良い試合してたから、
    次の試合もあーなら、ギリシャにもコロンビアにも勝てんなー
    それはコートジボアールもしかり。
    それでも本線突破してもらいましょう!
    攻めろ日本!

    あ、観たのは録画で、日本戦観るために風車欠席したわけじゃありませんからー

    お疲れ様ですた

    THUNDERのCDは何枚か有るので今度貸しますよ。

    MANOWARは・・・昔試しに聴いてみましたが、
    クド過ぎて駄目でした・・・。

    >まっさん

    SDRはオフ車じゃないので畑では乗れませんよーw

    >こぶさん

    まぁブラジルが堅いとは思いますが、ドイツはC.ロナウド率いるポルトガルに4-0ですよ!
    日本は...とにかく先日のような試合はしてもらいたくないですな。
    とにかくしばらく寝不足が続きそうですw

    >ムルさん

    THUNDERはカセットテープでしか持ってなかった(しかも現在行方不明)ので、貸してくださいw
    マノウォーはちょっと暑苦しそうなんでw聴かず嫌いなところがあったんですが、YOUTUBEで何曲か聴いてみたら結構良いかも。
    なんかモーターヘッドに近い伝統芸的なものを感じましたよw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立