プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ オイル&フィルター交換

    64,940km

    明日は地元のバレーボール大会で丸1日つぶれるので、出来ることは今日中にやっておかないといけません。
    ということで、朝一でさらにアンダーカバーを外すのがめんどくさいのでのびのびになってたドブロのオイル交換を...

    P1000765_20140621210008b1b.jpg
    本気で面倒くさいのでお店に持ち込んできました。

    ここは店内でオイルを購入すれば交換工賃は無料。
    もちろん、普通に流通しているオイルが揃っていますが、オススメは量り売りのオイル。
    ドブロは3リッターほどなので4リッター缶を買って余るという心配もありませんし、なんと言っても安い。
    グレードがいろいろと選べますが、下から2番目の10W-40の全合成油で、3リッターなら1650円(もちろん工賃込)。
    但し、オイルフィルターを交換する場合は別途工賃がかかります。
    ドブロ用のフィルターは置いてないので今回はフィルター持込なので工賃が1000円+税。
    (店内でフィルターを購入した場合は500円+税)
    昔は持ち込みでも500円だったんですけどね、まぁあのアンダーカバー外しの手間を考えたら十分安いです。

    ということで、今回のオイル&フィルター交換で2730円(+先日のフィアットフェスタで購入したフィルター代700円)でした。

    ちなみに、もうちょっと上のグレードはGULFですが、今回交換したオイルの銘柄は不明w
    昔はSUNOCOだったんですけどね。
    まぁ何でもいいんですけどw

    で、その後はちょっと買い物行ったり、図書館行ったり、6歳児のサッカーの練習に付き合ったりで終了。
    クーラーを付けるとたまにきゅうきゅう鳴くようになったミニのファンベルト調整や、SDRの続きとかやりたかったんですけど、残念ながらまた持越しです。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立