プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    LOUD PARK 14 予習その1【BATTLE BEAST】

    10月18,19日にさいたまアリーナで行われるメタルフェス『LOUD PARK 14』のチケットをゲットしました。

    20140703_195426.jpg
    さすがに2日間は無理なので、お目当てのRAGEが出る18日のみの参戦。
    学生時代にアルバム「Secrets In A Weird World」でRAGEのファンになってから25年、やっと会えますw

    ということで、お目当てはRAGEなのですが、せっかくのフェスなのでその他のバンドも楽しみたい。
    しかし、RAGE以外はほとんど聴いたことがないバンドばかり...ということで、現時点で発表されているバンドの予習します。
    基本的に、変な先入観を持たないようにバンドの下調べなしで、いきなりYOUTUBEで検索して聴いていきます。

    最初は「BATTLE BEAST」


    クリーンなヴォーカルかと思ったら途中からハイトーンのシャウト、そしてメロディアスでキャッチーな北欧調、なのは良いとして「黒忍者」とか「危」とか笑える。
    なんだこれw

    ここでいろいろ調べると、
    フィンランド産(やっぱり北欧系か)
    ツインギターにキーボードの6人編成
    アルバムは2枚出してる。
    1枚目と2枚目はヴォーカルが黒髪のおばちゃんから金髪のねーちゃんに変わった。

    s-Nitte Valo
    初代Vo. Nitte Valo

    NooraLouhimo.jpg
    2代目Vo. Noora Louhimo
    2代目ヴォーカルはビジュアルも含めて決定したのかな?と思ったのですが、その他の画像を検索してみたら

    Noora Louhimo2
    そうでもないようですね。

    とにかく、北欧系は嫌いじゃないというかむしろ大好きです。
    女性ボーカルはあまり好きじゃないので若干相殺されてしまいますが、悪くないですね。
    もうちょっと聴き込んで参戦しましょう。

    コメント

    あはははは!

    すげぇな、Voの女子(オバハン?)(笑)

    中学の頃の僕のカテゴリー分け
    ハードロック:カッコイイ人達(ヴィジュアル的に)
    重金属:そうでもない人達(プロレスのヒール役的な?)
    が結構あたってたのを再確認できた日記でしたー

    >こぶさん

    まぁその区分けでほぼ間違いないわけですがw
    そのヒール的な男臭さがまたカッコ良かったりするわけです...あ、このバンドは女性ボーカルかw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立