プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    G-SHOCK FISHERMAN?入手

    (WC準々決勝ドイツ-フランス戦のハーフタイム中にお送りしていますw)

    俺、フィッシャーマンが欲しかったんですよ。

    海釣りをやるわけじゃないですけど、タイドグラフが潮干狩りとか磯遊びに使えるかなって。

    行かないけど。

    しかし通常モデルはベゼル崩壊必至だし、色付きのメンインシリーズは高値安定。
    ということでイルクジで出てたスケルトンを狙ってたんです。
    ボディがチタンじゃなくてステンレスになるのがちょっと残念ですが、まぁいいです。
    欲しいのはその機能ですから。
    といっても激しく欲しているわけじゃないので、安くて良い出物が有ったら...って感じで数年が経過。

    やっと入手しました。

    20140704_203908.jpg
    DW-9000K-9T
    '99年のイルクジです。
    元箱、取説等すべて揃ってます。
    機能系Gは取説がないと使い方がわからないからね。

    って、フィッシャーマンってDW-8600じゃないの?
    そう、これはこの時代の定番モデルであるDW-8800,9000系のケースにフィッシャーマンのモジュールを組み込んだちょっと変わり種。
    定番だけあってこのDW-8800,9000系のG-SHOCKは3つほど持ってました(現在手元には2つ)が、どちらも布バンドなので樹脂バンドのが一つあってもいいかなと。

    20140704_204136.jpg
    しかも遊環が金属製なので切れる心配もなし(重要)

    20140704_204201.jpg
    サイドボタンが凝っているのは知らなかった。

    しかし、スケルトンの宿命としてかなり黄ばんでいるので、近いうちに染めますw


    コメント

    機能系

    は、僕はプロトレックを1本持っているので、
    それに任せて、あるとすればMIBのフロッグマンくらいかな。
    つか、最近のGは高すぎっすね。
    アウトレットのGショップ覗いたら、
    ¥4~5万なんてプライスタグついてるの普通に売ってるしw
    Gは¥1.5万くらいであってほしいっすー

    >こぶさん

    プロトレックは昔から欲しいと思いつつ、なかなか手に入れる機会がないっす。

    最近のGは電波・ソーラー・機能系の3拍子が揃うととんでもないことになりますね。
    このDW-9000Kが当時18000円ですから、今思えば良心的?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立