プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    G-SHOCK DW-9000K 染めます。あと七夕とか。

    今日は朝一で6歳児のかかりつけの病院にいつもの薬をもらいに行ってから、市内でひっそりと行われている七夕祭りへ。

    IMG_20140712_121648.jpg
    昔はそれはもう盛大でしたが、今では...商店街自体に活気が無いから仕方ありませんが。

    一応、飾り付けを競うんですが、

    IMG_20140712_121757.jpg

    IMG_20140712_130121.jpg
    やっぱり今流行のここら辺と、

    IMG_20140712_121711.jpg

    IMG_20140712_130643.jpg
    ここら辺がアレですね。
    かなり微妙ですがw

    IMG_20140712_122411.jpg
    そして、この微妙なトー○スは数年前からいます。

    IMG_20140712_122207.jpg
    おばけ屋敷もここ数年出てますが、6歳児にはまだ入る勇気が無いようです。

    IMG_20140712_123443.jpg
    で、お約束のカキ氷食べたり、

    IMG_20140712_125140.jpg
    怪しい露天商にまんまと吸い寄せられてクジを引き、2等賞!とかおだてられて、

    IMG_20140712_125233.jpg
    奥のほうに見えるふなっしーのグッズには目もくれず、100均で買えそうなリボルバーをもらって喜んでましたが、とにかく暑かった。

    そして、なんとなく気になったもの。

    IMG_20140712_125811.jpg
    こんな紙がいっぱい飾ってある昔からの金物屋。
    これが七夕飾りようです。

    で、午後はサッカーの練習。

    IMG_20140712_155451.jpg
    暑くて見てるだけで倒れそうですな。


    そして、そんな合間に先日購入したG-SHOCKを染めてました。

    P1000795.jpg
    まずはバラして洗浄。

    P1000797.jpg
    鍋にダイロンとベゼル、ベルト、そして隠し味の塩をを入れて煮込みます。
    今回は、素直に黒。
    決して黒が余ってるからと言う理由ではないです。

    P1000798.jpg
    で、しばらく放置してから取り出して水洗いして乾かして、文字に墨入れをして組立。

    P1000803.jpg
    完成。

    P1000802.jpg
    白いボタン類と、ゴールドメッキの部分が黒とマッチして予想通りの良い感じに仕上がったんじゃないかと思いますよ。



    コメント

    8200系フロッグマン

    去年ベルベゼ新調したんです、普通に定価で買って。
    もう一個ストックなんかしちゃおっかなーなんて思って、
    オクみたら、生産中止したのかベゼルが軒並み¥10,000www
    軽く困ってます(苦笑)
    染めたいにしても、8200系はそんなに安くないんだよなー

    >こぶさん

    俺が持ってる8200系は黄色い奴なんで、今のところベゼル崩壊の危機はなさそうです。
    が、ベルベゼが1万とかだったら今後のことを考えてWCCSかイルクジ辺りの透け蛙を捕獲しといたほうがいいのかもしれませんなぁ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立