プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏季休暇まとめ 2日目 海水浴

    ということで2日目の14日は海水浴です。
    宿の目の前の海水浴場で遊びます。

    P1010221.jpg
    夜のうちに雨が降ったり、天気予報では曇り/雨という天候がちょっと心配されましたが、結局雨は降らず、晴れ間も覗いて寒すぎず暑すぎず絶好の海水浴日和でした。

    P1010229.jpg
    で、遊びます。

    そしてなぜかクラゲの死骸が大量に流れ着いていました。
    最初はクラゲが怖くて海に入るのも躊躇していた6歳児でしたが、そのうちクラゲに触ることにも慣れて、

    P1010281.jpg
    最終的には築造するそばから波に流される砂山をクラゲで補強するという技術を開発してました。

    で、15時くらいまで遊んでから、水着のまま車で10分程度の日帰り温泉に移動して海水を流して、ついでに早めの夕食。

    生ものが苦手な俺はイカかき揚げ丼を頼んでみましたが、

    IMG_20140814_162728.jpg
    ちょっとかき揚げ5枚乗せは多いです。
    かき揚げ自体にしっかりタレの味が染み込んで美味しいんですが、ちょっと濃いめの味でご飯にもタレがかかっているので、3枚くらいで飽きましたw

    その後、お土産買ってからアクアライン経由で帰宅。
    案の定アクアラインが渋滞で海ほたるにも寄れませんでしたが、22時頃帰宅でした。


    そして3日目の15日は、お土産配ったり、夏休みの宿題を溜め込んでる6歳児の尻をひっぱたきながら宿題をやらせて(まだ終わってないけど)終了。

    4日目につづく。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立