プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏季休暇まとめ 4日目 小諸~鹿沢高原

    4日目の8/16

    この日は恒例のインチキキャンプに行きます。
    今回は小諸辺りでお昼を食べてから山に登ろう、ということで軽井沢周辺の渋滞も考慮して8:45時頃出発。
    渋滞もなく、10時過ぎに小諸へ到着。
    小諸と言えば懐古園ですが、懐古園には何度か行ってますので今回は街中を散策。

    P1010291.jpg
    城下町でもある小諸は町おこしの一環で統一感を持たせた町並み作りを推進しているのでなかなか趣のある町となってます。
    しかしご当地アニメとコラボしたりと頑張ってますが、ちょっと集客力という点では弱いかな。
    城より高台にある城下町という珍しい町の特徴をうまく生かす方法が見つかればいいんでしょうけど、どうしても軽井沢とか信州方面への旅行のついで、という感じが否めません。

    P1010293.jpg
    個人的には好きな町ですけど。

    で、そんな街の散策をして買ったものは、

    DSC04148.jpg
    デッドストックのクーピー色鉛筆18色セット
    シルビアのCカーを前面に押し出したデザインとブリキ缶、昭和の香りが漂うそのパッケージはまさに80年代。
    ちょうど色鉛筆が欲しかったので思わず買っちゃいました。
    ちなみに500円(定価1000円)

    そんなこんなでお昼。

    P1010301.jpg
    江戸時代に築造されたという素敵な建物の「そば七」で蕎麦を食べます。

    P1010311.jpg
    開店直後だったため、1日限定10食という石臼手挽き蕎麦を食べることが出来ました。

    P1010312.jpg
    普通の蕎麦も注文して食べ比べてみましたが、風味や食感で石臼手挽きの圧勝でした。

    昼食後、山に向かって車を走らせます。
    が、いきなり前が見えなくなるほどの豪雨。
    安全運転で山を登りますが、こんな状況でキャンプ?

    キャンプ場に着いてしばらくしたら小降りになってきましたが、その後も降ったり止んだり。
    予定していたハイキングも魚釣りもキャンセルして、ぼちぼちとBBQの用意。

    P1010325.jpg
    そのうち助っ人(今回は2名)が到着したので、例によって全てを任せ、食べる人に専念します。

    P1010323.jpg
    その間も雨が降ったり止んだりでしたが、8時過ぎまでお付き合いいただきました。
    ブドウやトウモロコシの差し入れとかいろいろとありがとうございました!
    また次回もよろしくお願いしますねw

    そんなこんなで周りの家族連れがうるさかったりしましたが、(キャンプ場では夜9時以降は静かにしましょう)いつの間にか就寝。

    ちなみにソフトバンクの回線はここではほとんど役立たずでした。
    かろうじて3Gのアンテナは立つけどパケット通信は絶望的。
    「つながりやすさNo.1」なんじゃなかったっけ?
    ドコモ回線は全く問題なかったんですけどねぇ。

    つづく。

    コメント

    雨のキャンプは・・・

    きついっすよね~
    戦意喪失というか、二度としたくなくなる(苦笑)
    そう考えると、鹿沢のオートマチック・キャンプは
    温泉だって入れるし、
    こういう時ほど威力発揮というか、素晴らしいわ~

    >こぶさん(だよね?)

    さすがに豪雨が続いたらキャンセルして帰ろうと思いましたが、まぁテント設営からじゃないので我慢できるくらいの降りでした。
    インチキキャンプならでは、ですねw
    今度は一緒に行きましょ~

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立