プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏季休暇まとめ 最終日 浅間~軽井沢

    最終日の18日

    朝起きると雨は止んでいましたが、霧がすごい。
    ホテルで朝食バイキングを食らい、後片付けをして10時過ぎにキャンプ場を出発。
    天気が良ければ鬼押出しでも散策しようと思ってたんですが、この霧では何も見えませんので、

    P1010334.jpg
    浅間火山博物館へ。

    見学終了後、らくやきがあったので6歳児にやらせてみます。
    いろんな種類の型があり、車関係ではパジェロ、ビートル(カブリオレ)、ポルシェ(911)、ミニ(旧)等がありましたが残念ながらミニだけ品切れ中だったのでポルシェをチョイス。
    (もっともミニは以前りえぞうさんに頂きましたね)

    P1010350.jpg
    まぁ好きなように塗れ、と言ったところいきなり茶色で塗りだして...

    P1010383.jpg
    こんな感じになりました。
    なかなか才能が開花しないようです。

    で、らくやきの焼き上がりを待っている間に浅間記念館も見学。

    P1010370.jpg
    まぁだいたいどこかで見たことある(といってもどれも貴重な)バイクが展示されてるわけですが、

    P1010375.jpg
    BULTACO FLONTERA MK2
    ブルタコのバイクは初めて見たかな。
    ここんちのロゴがかっこいいんだよね。
    でも最初ハスラーかと思ったのは内緒ですw

    で、浅間記念館見学後は軽井沢まで下って、妻のリクエストのカフェで遅めのランチ。

    P1010386.jpg
    妻の知り合いの同級生がやってるそうで、コジャレ感のあるいかにも軽井沢的なカフェ。
    中はキッズスペースが広く取ってあるので乳幼児連れには最適かも。
    あとオーナーの趣味なんだろうけど、野球(大リーグ)グッズ(イチローと松井がメイン)が大量に飾ってある。
    個人的には買いそびれたPENの松井じゃない方のゴジラ特集号が置いてあったのでほぼ満足。

    P1010388.jpg
    ランチは蕎麦プレートを頼みましたが、これもまぁ満足。
    妻の軽井沢トーストプレートの方が美味しそうでしたが。
    ちなみにお値段は軽井沢価格です。

    で、その後アウトレットでも寄ろうかと思ったけど周辺が渋滞で駐車場に近づけなかったので碓氷の旧道を抜けて下山。

    P1010390.jpg

    P1010406.jpg
    駐車場等整備されてからは寄ったことがなかっためがね橋を見学して、まだ渋滞がひどくなかったので松井田妙義から高速乗って18時頃帰宅でした。

    で、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、途中から写真の上下に影が移りこんでますね...軽井沢のランチ中に気が付いたんですが、

    DSC04152.jpg
    デジカメのレンズカバーが全開しなくなってました。
    画像を見返していつからこうなったのかチェックしてみると、どうやら14日の午後、海水浴を楽しんでた頃からのようです。
    砂でも噛んだかなぁとか言ってたら、妻が
    「あ、そういえば海でカメラ落としたけど、その時かな?」
    その時ですよ orz

    終わり

    コメント

    らくやき!

    で、思い出したけど、例のはにわ取りに行ったんだっけ?(笑)
    最近物事忘れやすくてwww

    結構デリケートでコンデジの弱点ですよねー、ズーム機構は。
    ブロアくらいの弱風じゃ小石(砂利?)吹っ飛ばなそうだねー

    〉こぶさん

    一緒に取りに行ったじゃないですかぁ~
    はにわじゃなくて壺だけどw
    で、こんどはみんなで勾玉作りをするんですよねww

    デジカメはとりあえず保証期間中なので修理センターに持ち込んでみますが、高額な請求がくるようなら自分で直します!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立