プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini フロントパイプ応急処置

    本日午前中はいろいろと雑用をこなし、午後一でレンズシャッターが開かなくなったデジカメを熊谷のパナソニック修理センターまで持ち込み。
    保障期間内なので無償で直ればいいんですがね。

    で、トンボ返りで家に戻って、6歳児がサッカーの練習に言ってる間にミニの修理。

    131,360km

    先日、通勤途中に当然マフラー(フロントパイプ)が折れてからしばらくM3で通勤してます。
    M3での通勤はミニに比べれば快適ですが、いかんせん燃費が...ガソリン代がミニと比べると月に1万円ほど余計にかかります。
    これではたまらないので早くなんとかしなければ...しかしミニ1000のフロントパイプってポン付け出来る物が新品で売ってない(らしい)。

    DSC04176.jpg
    ということで、こんな曲がったパイプ(φ38.1)を見つけてきたのでこれで何とかしようと思います。

    まずは折れたフロントパイプに重ねて位置合わせして、

    DSC04177.jpg
    適当なところでフロントパイプ切断。

    DSC04178.jpg
    曲がったパイプにフロントパイプを差し込んで、クランプで固定。

    で、車に組み込んで完成。
    例によって恒久的な応急処置ですが、LCBも視野に入れてマフラーの総入れ替えを検討しないといけないです。
    ていうかそれよりも、室内のクーラント漏れの方が深刻です。
    確実にヒーター絡みのどこかで漏れてるわけですが、ヒーターを使い始めるような気候になる前に何とかせねば...。

    で、6歳児が帰ってきてから妹家族と一緒にプールへ。
    深谷が誇るアミューズメントパーク「パティオ」は夜でも泳げる室内プールです。
    というかこの時期は昼間は激混みなので夕方からが空いててオススメです。
    6時から2時間ほど遊んで、飯食って帰宅でした。





    コメント

    すごいね

    その力技と発想を尊敬します(笑)
    クーラント治療もナイスな発想期待してます♪

    〉こぶさん

    とりあえず動かせるようにしないと車屋にも持っていけないですからねぇ。
    と言いつつこの応急措置のまま乗り続けて傷口を広げるんだと思いますw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立