プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    LOUD PARK 14 予習その4【AMARANTH】

    9月から仕事の部署が変わりまして、まぁ異動というか来年3月までの期限付きレンタル移籍みたいなものです。
    だからといって特に忙しくなったわけでもなく、むしろ通勤時間が1/3程度短縮されて楽になったくらいなんですが、土曜日の休日出勤は増えるかもしれないですなぁ。

    そんな状況ですが、先週の水曜日には人間ドック行ったり車検のドブロを預けに行ったり、土曜日は仕事だったので修理の済んだデジカメを妻に引き取りに行って貰ったり。
    今日は、午前中は6歳児つれてトイザらスへ行ってレゴ作ってきたりしましたが、午後は家でのんびりしたり。

    そんなこんなで気が付いたらLOUDPARKまであと1か月少々。

    新たにDOWNが追加されたりしてますので、予習を進めておかないと。
    今回は4組目の『AMARANTH』
    名前も曲も聴いたことがないバンドでしたので、さっそくYoutubeで確認。



    え?なにこのやたらと金のかかってそうなPV?
    何かの映画の主題歌?
    曲調はもろに北欧ですが、やたらと壮大な感じで...女性のクリーンヴォーカルかと思えば、なんかデス声が被ってきて、さらに男性のクリーンヴォーカルまで...もしかしてトリプルヴォーカル?

    なんて、初視聴時は???ばっかりでした。
    もしかしたらクリーンの男女のヴォーカルはどちらかがゲストで、本当はクリーンとデスのツインヴォーカルだったりして...と他のPVも観てみましたが。



    やっぱりトリプルでした。
    しかもこれも金のかかってそうなPV。
    他のPVを見てもやっぱり金かかってそう。

    ここでwikiってみると、

    スウェーデン産(やっぱり北欧)
    ヴォーカル3人+楽器隊3人という凄い編制。
    デビューは2011年
    フルアルバムは2枚

    ハードなギターに北欧らしい綺麗で壮大なメロディ、クリーンなヴォーカルにデスの合いの手。
    完成度も高く(そこが売りなんだろうけど)少々やりすぎかな気もしますが、これがどれだけライブで再現できるのかというのがちょっと楽しみになってきました。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立