プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 社外サイレンサー購入


    ヤフオクでM3用の社外マフラーを発見した。
    メーカー不明(笑)だしスチールだしということで、まぁ安ければ落としてもいいかな?と思い入札。
    思ったよりライバルが現れず格安で落札。
    で、届いたのがこちら。
    CIMG1630.jpg
    現物を見ながらメーカーを予想する。

    CIMG1632.jpg
    刻印からドイツ製と推測。

    また円筒を2本つなげたような形が特徴的で、どこかで見たことがあるような...。
    ということで手持ちの資料を引っ張り出してパラパラみると、JETEX(ジェテックス)製ではないかと。
    CIMG1643.jpg
    とりあえずテールがDTMタイプ(上に跳ね上がってるタイプ)だからどこのでもいいですけど。

    で、まずは外観を少し綺麗にする。
    CIMG1631.jpg
    特にテールパイプ部分が黒くなっちゃってるので、ピカールで磨く。
    CIMG1633.jpg
    綺麗になったが、付けちゃえばすぐに汚れるんだけどね。

    で、取付が出来るかどうか車の下に潜り込んでみる。
    CIMG1638.jpg
    予想はしていたのだが、センターパイプとの接続部分が変。
    CIMG1637.jpg
    センターパイプとリアパイプをサヤ管のようなもので継いで、かしめてあるようなんですけど。
    元々こういう接続なのか?
    昔、走行中にマフラーが脱落したことがあるのでその修理の時にこうなっちゃったのかもしれん。
    差し込んであるだけのような気もするが、ウマで車体を持ち上げて下に潜り込んだ状態では外せなかった。
    ということで、装着はしばらくおあずけ。orz

    いくつか保留状態のメンテがあるので近日中にトキガワにでも連絡を入れようか。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立