プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    スプリンターズS 結果

    今日(すでに昨日ですが)は6歳児のサッカーの試合(といってもミソっかすですが)の予定でしたが、台風の影響の雨で中止。
    ならばと近所のトイザらスへ。

    IMG_20141005_111252.jpg
    ガンプラ体験会ということです。
    以前、LEGOでも同じようなイベントをやってましたね。
    先着10名ということなので早めに出かけましたが、時間になっても参加者はうちだけ。
    前日も開催していたのですが、お店の人に話を聞いたら4人しか来なかったとかw
    告知不足か?それとも今時ガンプラを作るのは大きなお友達だけで小中学生は作らないのか?

    IMG_20141006_000019.jpg
    とにかく、赤いビルドブースターを作ってきたので、

    IMG_20141006_000226.jpg
    家に帰ってから先日作ったアメイジング・エクシアに装着して遊んでましたよ。

    で、そんなことをしていたらスプリンターズSの発走時間。
    大雨ならスノードラゴンを追加しようと思っていましたが、テレビで見た感じではあまり雨も降っていないようなので結局前日予想のまま。

    ◎ セイコーライコウ(7着)
    ○ ストレイトガール(2着)
    △ レッドオーヴァル(3着)
    ▲ ハクサンムーン(13着)
    × トウホウアマポーラ(14着)

    スノードラゴンが勝ちました。
    延長開催の最終週ということもあって思ったより馬場が荒れていたようですね。
    回収率とかどうでもいいです。

    で、夜は凱旋門賞。
    レーティングNo.1のジャスタウェイ、斤量が有利なハープスター、血統的にもレース適正が高そうなゴールドシップとそれぞれ期待のできる3頭でしたが、いずれも後方からの競馬で惨敗(と言ってもいいでしょう?)
    もっと積極的な競馬を見せてもらいたかったけど3頭の騎手がいずれも凱旋門賞未経験ではそれは無理な話。
    まだまだオールジャパンで勝てるほど凱旋門賞は甘くない。
    外国人騎手だったらどうだったとか考えてしまいましたよ。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立