プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    LOUD PARK 14 予習その8【RAGE】

    いよいよラウドパークまであと1週間に迫りました。

    が、このタイミングで初日のヘッドライナーであるマノウォーが出演キャンセルとか!

    昨日マノウォーの予習をアップしたばかりなのに!
    アーチエネミーあたりがトリとかしょぼすぎる!

    あくまでも俺のお目当てはRAGEですが、マノウォーとか見れないんだったら高い金払ってフェス行かないでRAGEの単独を期待して待ってたほうが良かったよ...orz



    と、テンションがガタ落ちしましたが俺のお目当てのRAGEも予習しておきます。
    もっともいつも聴いてるので予習する必要も無いですけど、トリがいなくなったおかげで持ち時間が少しでも増えればちょっと救われますな。

    で、問題はセットリスト。
    今年30周年で、オリジナルアルバムが20枚くらい。
    企画盤を含めると30枚くらいあって、つまり1年に1枚くらいのペースで30年間出し続けてるという恐ろしく多作なバンドなんで、どの曲をやるのか読めません。
    まぁ今の編制になってからのアルバムからがメインで、プラス過去の人気曲を数曲ってところだと思いますが、今の時代には「setlist.fm」なんてサイトがあります。
    世界中のバンドの世界中で行われたライブのセットリストが検索できるという凄いサイトです。

    2009年に行ったクラブチッタでのRIOTのライブのセットリストももちろんありましたよ。

    しかもバンドごとにどの曲が多く演奏されているかとかいうランキングまで表示できます。
    これによると、やっぱり昔の曲では


    「Soundchaser」

    「Refuge」


    「Don't Fear the Winter」辺りをやるんだろうな。

    で、ラストは


    「Hiher Than the Sky」で「スカイ!スカイ!スカイ!」を大合唱だと予想!


    と、YOUTUBEでRAGEの動画見てたらちょっとMANOWAR SHOCKから立ち直ってきました。
    とにかくせっかくなんで楽しんできます!

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立