プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    森林公園でオリエンテーリングとか

    通常なら3連休でしたが、土曜日は仕事。

    で、日曜日。

    『1,2年生は公道での自転車走行禁止』
    という校則によってめっきり自転車に乗ることがなくなった6歳児。
    3年生になったら16インチの自転車じゃさすがに小さくなってしまいますよ。

    IMG_20141012_085800.jpg
    ということで今日は自転車に乗ろう、と森林公園ヘ。
    10時過ぎに到着していつもの西口から入園。
    今回は無料開放デーではないので親子3人で1000円ほどの入場料を支払います。

    中に入ると「オリエンテーリングを楽しもう!」という定例イベントが開催中だったので、参加してみました。
    オリエンテーリングなんて小学校以来ですかねw

    IMG_20141014_043723.jpg
    地図を頼りにチェックポイントを探して野山を駆け回りタイムを競うというゲームです。

    P1000452.jpg

    P1000453.jpg

    最初のうちは張り切ってポイントを探していましたが、

    P1000459.jpg
    そのうちに途中にある遊具で遊んだり(飽きたんだね...orz)、して1時間ちょっとでゴール。
    途中で遊ばずにちゃんと回れば1時間は切れそうですが、そもそも地図の見方がまだよくわかっていないようなので、また参加しましょう。

    その後、妻のいとこの家族と合流してぽんぽこマウンテンへ移動し、お弁当食べて遊んで4時頃撤収。
    この日は暑すぎず寒すぎずちょうどいい天気でしたが、小さい子がいたので自転車は西口~ぽんぽこマウンテンへの往復だけでちょっと物足りなそうだったので、近いうちに(寒くならないうちに)また行ってみますかね?

    その後、交換留学生を預かってるという兄たちと一緒に飯食って、岡部のコスモス祭りの花火見て帰宅でした。

    で、月曜日
    この日は1日雨だと思い込んでいたので引きこもり。

    IMG_20141012_064004.jpg
    先日買ったNEW 3DS LLで遊んだりしてましたが、午前中は雨降ってなかったな...

    IMG_20141007_063605.jpg
    こんなことなら先週の台風で屋根が吹き飛んだミニ小屋の修理をすればよかったよ、と思っても後の祭り。
    雨も降り出してきたので、ちょっと太田イオンまで買い物に行って休み終了でした。







    コメント

    ちょっとしばらく見ないうちに

    6歳児背が伸びたような気がしますね。
    気だけかもしれませんが(笑)

    >こぶさん

    いやぁ残念ながら気のせいですねぇ
    クラスで2~3番目くらいですからw
    俺も中2くらいまでは小さいほうだったから、そのうちに大きくなるでしょw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立