プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    LOUD PARK 14 参戦 他

    土曜日はラウドパークに参戦してきました。
    毎年気になってたフェスですが、なかなか行く機会が無く、RAGEの初参加によって重い腰を上げた今回が初参戦です。
    2日間の開催ですが、RAGEが参加する1日目だけに参戦です。
    その後、RAGEと共に期待したヘッドライナーのWANOWARがキャンセルになったり、追加参加の決まったRIOTが2日目だったりと残念な感じにはなってしまいましたが、まぁいいでしょう(泣

    で、今後のためにまとめ。

    朝8時頃の電車に乗って、9時頃にさいたま新都心駅に到着。

    IMG_20141018_085755.jpg
    そのままさいたまスーパーアリーナへ向かい、

    IMG_20141018_085808.jpg
    すでに行列の出来ている入場待ちの列に並ぶ。

    9:30 開場
    そのまま物販エリアに向かう。
    まだそれほどでもなかった列に並び、無事にお目当てのRAGEとRIOTのTシャツを購入。

    P1000498_20141019222850629.jpg
    RAGE(前)
    侍ガイコツ、ダッサw

    P1000499.jpg
    RAGE(後)
    サイズはM

    P1000500_20141019222854d92.jpg
    RIOT(前)
    前はニューアルバムのジャケット。
    アザラシのジョニー健在、これもダッサww

    P1000501_2014101922285555e.jpg
    RIOT(後)
    後ろは2種類あって、もう一つはRIOTのロゴバージョンでしたが、迷うことなくREST IN PEACE Mark Realeバージョンを泣きながら購入。
    但し、Mサイズが無かったためLサイズで。
    俺の体型は、Mサイズだと若干小さめ、Lサイズだとちょっとダボダボな感じなのでどっちでもいいんだけど。

    で、Tシャツを買い終わってアリーナに下りてみたらちょうど10時でなにやら仮面女子とか言うアイドルのステージが始まるところでした。

    以下、演奏アーティスト順に感想。

    仮面女子
    まぁどーでもいいけど、ドラムがルナシーの真矢で、ギターがシャムシェイドの人、ベースがラウドネスの山下昌良だったのでちゃんと見る。
    バックがちゃんとしてるのでそれなりに聴けたが、所詮アイドルなんで場違い。
    結局よくわからないまま終了。

    BATTLE BEAST
    仮面女子終了後に隣のステージのアリーナに移動。
    この時間はまだそれほど込んでいなかったので普通に移動して前方で見れた。
    ちょっと見てみたいな、くらいの気持ちだったがVo.のねーちゃんの迫力に圧倒される。
    知ってる曲はブラックニンジャーだけだったが、演奏もしっかりしてるしステージングもうまくて良かった。

    MARTY FRIEDMAN
    この頃から徐々に込んできたので隣のステージに移動するのは諦め、次のヴァンデンバーグが近くで見たいからそのままの位置で隣のマーティをみる。
    なんかやたらとハイテンションなノリで演奏してるけどいかんせんインストだからなぁ。
    ウケ狙いの「天城越え」もちょっとハズした感w
    もちろんギターはめちゃくちゃうまいけど。

    VANDENBERG'S MOONKINGS
    ヴァンデンバーグの元気な姿が見れればそれで十分。
    Vo.も楽しそうに歌ってるし、VANDENBERG時代のBurning Heartも、WHITE SNAKEのHere I go againも演ってくれたので満足。
    但し、この2曲が一番盛り上がるというのは仕方ないとはいえちょっと切ない。

    LOUDNESS
    ヴァンデンバーグ観てから移動したので後ろのほうからぼんやりと見る。
    最初のほうはNEWアルバムからの曲が多かったが、後半はCrazy Nights~Crazy Doctorときて最後はEsperと盛り上がらないはずは無いです。
    タッカンのギターもさすがで、大画面モニター見てたら早回ししてるんじゃないかと思っちゃいましたよ。

    SOILWORK
    興味なかったので昼飯タイム。
    場内の出店が込んでたので、一度外にでて食い物屋を探す。
    けやき広場で区民祭りをやっていて、いろんな食い物系の出店が出てたので、ヤキソバとかフランクフルトとかを買い食いしてスーパーアリーナに戻る。
    ちょうどSOILWORKの演奏が終わる頃だった。

    IMG_20141018_152419.jpg

    AMARANTHE
    アリーナはいっぱいだったので客席のほうからまったり鑑賞。
    ちょっと期待してた。
    ヴォーカル3人に楽器隊3人という変則な構成でライブがどうなるのか興味があった。
    結論は、ヴォーカル3人はいらないw
    それぞれが歌ってない時間が多いからなんか手持ち無沙汰感がたっぷり。
    まぁこのバンドはそれが売りなんだからそれを否定しちゃダメなんだけど、ライブで見る感じではないかなぁ。
    おねーさんの歌はうまかったけど、今にもアナ雪とか歌いだしそうでドキドキした。

    DOWN
    次のRAGEを前のほうで見たいので、隣のステージのアリーナから場所取りしつつ鑑賞。
    いわゆるドゥームメタルっていうの?
    聴かないジャンルなのでよくわからなかったけど、つまんねつーか飽きる。
    耳栓しながら早くおわんね~かなって思った。

    IMG_20141018_160451.jpg

    RAGE
    アリーナの前方で念願の生体験!
    セットリストもフェス向けのベスト選曲といった感じで全曲ノリノリ!
    Don't Fear the Winterの大合唱とかラストのお約束Higher Than the Skyでスカイスカイスカイ!と一体感はこの日一番だったんじゃないだろうか。
    持ち時間が60分じゃぜんぜん足りない!
    やっぱり単独で見たいと切に思いました。

    DRAGONFORCE
    RAGEで体力を使い果たしたので、休憩を入れつつ後ろのほうでまったりと鑑賞。
    なんか音がすごく悪くてVo.がよく聞き取れない。
    曲の乗りはいいけどイマイチだったな。

    ARCHENEMY
    マノウォーがいないからこれが大トリ。
    トリにするにはちょっと..と思ってたけど、ファンは多いようでアリーナは入場制限がかかるほどの満員。
    俺は客席の後ろのほうでまったりと。
    新Vo.のオネーチャンはなかなかかわいいし、MCの時の声は普通だし曲はかっこいいので、MC~イントロまではすごく期待させるんだけど、デス声のボーカルが流れてくるとガッカリする。
    ほんとにメロディとかギターとか好みなんだけど、あの声がなぁ...普通のクリーンなヴォーカルだったら相当なお気に入りバンドになりそうなんだけど、それを言ってしまうとAMARANTHEと同様にARCHENEMYという存在の全否定になってしまうので、俺には合わないということにして終了時の混雑を避けるため残り10分くらいで会場を後にしました。

    で、21時くらいの電車に乗って、22時半頃帰宅でした。
    楽しかったけど、いまだに耳がキーンですw


    で、本日。
    ラウパー疲れもあるのでFBMはやめて風車へ。
    今回はいつもの場所がフェスティバルなので、あいのやま湯。
    妻が翌日から出張でいろいろと準備があるということで6歳児と2人。
    ならば久しぶりにM3を出動させるか!と思ったら2ヶ月以上放置してたのでバッテリー上がり。
    完全に放電してたのでドブロとつなげてジャンプしてもセルが回らず断念してドブロで出動。

    P1000493.jpg
    好天でミーティング日和でしたが、

    P1000496.jpg
    さすがにフランス車はゼロでしたw

    で、いつものようにお昼過ぎまでダラダラと駄弁って撤収。
    お昼は6歳児のリクエストでマック。

    帰宅後、ちょっと横になってたらいつの間にか寝てたようで気が付くと競馬のお時間。
    秋華賞。
    タガノエトワールを中心に考えたが、相手がヌーヴォレコルト以外に考えられなかったので男らしく馬連の1点勝負!

    1着 ショウナンパンドラ
    2着 ヌーヴォレコルト
    3着 タガノエトワール

    ...orz

    ということで、その後は何もやる気が起きずダラダラと過ごしました。


    コメント

    スージー

    あのね、ワタクシの姉がね、昔某アイドルバンドw が好きだったのね。

    だから、スージーなのね。ポッキーなの…、合掌。

    >みむじぃさん

    さすがに赤頭巾ちゃんご用心は演りませんでしたね。
    やれば盛り上がったんでしょうがw ミッシェルはアニソンの大御所になっちゃいましたからねぇw

    お疲れ様ですた

    ♫赤ずきんちゃん、ご用心
     用心しなけりゃだめーさー♪・・・以下略。

    ラウパー&風車お疲れ様デス。
    ARCHENEMYのギタリスト、マイケル・アモットのもう一つのバンドSpiritual BeggarsのCD次回貸しますね。

    >ムルさん

    お疲れしましたー
    奥様に6歳児の面倒も見ていただいてありがとうございました!
    今度ラウパーの会場で貰ったARCHENEMY等が所属するレーベルのサンプルCDでも持っていきますねw
    確かSpiritual Beggarsも入っていましたよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立