プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    天皇賞・秋 予想

    なかなか土曜日が休めないのでゆっくり競馬の予想も出来ませんが、天皇賞です。
    ちょっと絞り込むのが難しいメンバーですが、適当な理由をつけて切っていきます。

    とりあえず休み明け初戦のフェノーメノとジェンティルドンナとエピファネイアを切ります。
    フェノメノとジェンティは鉄砲実績がありますが、そこは見なかった事にします。

    ここ数年、あまり人気の無い馬は馬券に絡んでいない気がする(データ未確認)ので、10番人気以下の馬も切ります。

    さらに今年の3歳馬は信用しないことにしているので、1番人気のイスラボニータも切ります...と言いたいところですが、切るのはちょっと危険そうなので押さえます。(弱

    で、残った馬の中から東京巧者を探すと、東京芝の成績が良いのは
    スピルバーグ (5.1.2.1)
    ディサイファ(4.0.0.3)
    辺りですな。

    そして敗者復活の穴馬としてマイネルラクリマを指名。
    6歳にして本格化の兆しが見え、前走オールカマーを快勝したにもかかわらず現在13番人気というのがおいしそうです。

    ◎ スピルバーグ
    ○ ディサイファ
    △ イスラボニータ
    × マイネルラクリマ

    馬券は◎・○の馬連、2頭軸の三連複流し辺りで。
    と、結論付けてみましたが、結局地力の差でフェノメノ、ジェンティ辺りのワンツーで決まるような予感がたっぷりだったり。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立