プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini オイル、ドアレバー、ヒーター、マフラー

    昨日は朝一でインフルエンザの予防接種。
    帰宅後、9時半頃からミニいじり開始。

    134,805km

    まずはオイル交換。
    前回から相当時間がたっている(実際に4ヶ月ぶり)のでかなりの距離を走っちゃってるかと思ったら、4000km強?
    マフラー破損等で乗れなかった期間が多いとはいえもっと走ってるような気がしたんですが...あ、職場が変わって通勤距離が短くなってるからか。

    とにかく、ひと夏を越していることもあるのでフィルターも交換しておきました。

    DSC04207.jpg
    今回はモノタローのトヨタ車用を使ってみましたが、サイズはピッタリっす。

    で、ちょうどオイル交換が終わった頃、爆音ビートとツインパグ共に助っ人夫妻登場。

    DSC04210.jpg

    DSC04209.jpg
    いつの間にか折れてたドアレバーが交換されてました。

    さらにクーラント漏れしてたヒーターユニットが外され、原因追求。

    DSC04211_20141124063334cd8.jpg
    どうやらここのOリングが痩せて漏れてる模様(ミニでは定番らしい)

    DSC04208.jpg
    さっそく痩せたOリングを持ってコメリへGO!

    DSC04212.jpg
    買って来ました。
    近くにコメリが出来てほんとに助かるわw

    で、ヒーターユニットを元に戻してエンジンをかけて漏れ状況を確認。
    とりあえず大丈夫そう?なのでお昼を食べに街中のカフェ花見へ。

    IMG_20141123_135003.jpg
    焼きカレー食いました。

    で、また家に戻って夫妻(とツインパグ)を見送り。
    ありがとうございました!
    一人でやってたら丸1日かかってましたよー

    そして作業再開。
    次は爆音になったマフラー。
    原因は先日恒久的な応急処置したフロントパイプかと睨んでたんですが、

    DSC04213.jpg
    リアのサイレンサーが外れてました。
    ということで組み直して完了。
    エンジンをかけて音をチェックしてみると...なんだかまだうるさいような...触媒に穴が開いてたような...まぁそれでもビートより静かだから良しとするか(いいのか?)

    ここで15:30なのでマイルチャンピオンシップ観戦。

    ◎ トーセンラー(4着)
    ○ クラレント(15着)
    ▲ ミッキーアイル(13着)
    △ タガノグランパ(10着)
    × サンレイレーザー(16着)

    まるでダメじゃん orz

    と、落ち込みながらミニ整備の後片付けをして、友達の家に遊びに行ってる6歳児を迎えに行って、セールやってるスマークへちょっと買い物行って飯食って帰ってきて不貞寝でした。






    コメント

    多分ね

    来なくて良かったと思うよ、例のフランスなんちゃらw
    こっちのほうがよっぽど充実していたと思われw

    >こぶさん

    たしかに充実した1日でした。
    まだまだミニには手を入れるところがあるから定期的にミニいじりオフを開催しますので、次回は参加してくださいねw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立