プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ジャパンカップ 結果

    先週ヒーターの修理をして通勤快速として復活したかに見えたミニですが、今度は脚周りから異音発生。
    またしても通勤をM3に頼らざるをえない状況になってましたので、本日朝一で原因追及。

    異音はタイヤの回転数に応じて変化し、ブレーキをかけると音が鳴り止むという点からブレーキパッドの磨耗を疑いましたが、
    IMG_20141130_091703.jpg
    パッドの残りも十分で偏磨耗とかの異常も見られず、とりあえずブレーキクリーナーで清掃して試運転したら異音が消えてる?
    ちょっと様子見です。

    その後、クリスマスツリーを引っ張り出してきて飾ったり、ついでに以前IKEAで買ったガラスショーケースを組み立てる。

    IMG_20141130_115923.jpg
    7000円程度で買える割に、大きさ質感共に良好でお買い得な商品だと思いますよ。
    あとで照明を追加しようと思いますが、

    IMG_20141130_131648.jpg
    中に飾るのは6歳児の無茶な改造に耐え生き残ったガンプラたちがメインなのが...。

    で、午後から買い物に。
    足腰が悪くなった両親が立ったり座ったりが大変だというので、居間の掘りごたつをダイニングこたつにしたいということで家電量販店とかニトリとか行ってみましたが、ちょっといまいちだったので保留。

    他の買い物を済ませているうちにジャパンカップの発送。

    ◎ ジェンティルドンナ(4着)
    ○ スピルバーグ(3着)
    ▲ イスラボニータ(9着)
    △ ハープスター(5着)
    × ジャスタウェイ(2着)

    印をつけた5頭のうち4頭が5着以内に入るのに1着が抜けていては当然馬券にはならないわけで...orz
    エピがここで激走するとはなぁ、スミヨンの力なのかなぁ。

    と落ち込んだのでイルミネーションでも見て癒されようと、波志江沼公園へ行ってみましたが真っ暗でした。
    来週からだったみたいですね...

    しかたなく食事を済ませてからちょっと近所の公園へ。
    意外とイルミネーションが綺麗だよとは聞いてはいたものの、小さい公園なので期待はしていなかったんですが、

    P1000780.jpg
    予想以上に頑張ってました。

    P1000784.jpg
    少しは癒されたかな...ていうか馬口座の資金が底をついたので癒されたところで何の解決にもならないわけですが。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立