プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Doblo スタッドレスタイヤ交換

    最近は完全週休1日なので休日は貴重です。
    ということで、今日も朝からいろいろと動き回ります。

    まずはサッカーの試合だという6歳児を送った後、衆議院議員選挙の投票。
    今回は、消費税が上がるのは構わない(というか止むを得ない)けど軽減税率の導入だけは勘弁してくれ~というテーマで投票してきました。

    で、その足でドブロのタイヤコウカーンで実家の近所にいつの間にか出来てたタイヤ屋さんへ。

    69,950km

    組み換えの工賃がかなり安いのも魅力ですが、ネットで日時指定の予約が出来るのが時間に追われている俺にとってはとても便利。

    今回はタイヤ持込ですが、

    IMG_20141214_095727.jpg
    タイヤ込みでもかなりお安いですね。
    作業も特に問題は無く、春になったら夏タイヤ交換でもお世話になろう。

    で、今回交換したピレリのアイスアシンメトリコ。

    IMG_20141214_135321.jpg
    その名の通り、パターンが左右で非対称なためインサイド・アウトサイドの指定がありますが方向性はありませんのでローテーションするのには問題ありません。
    少し走ってみた感じでは、スタッドレス特有のロードノイズはありますが例のグニョグニョ感は今まで履いたことのあるスタッドレスに比べて少ないような気がします。
    もっとも俺がスタッドレスに求める性能は、もちろん雪上性能が一番ですが、ほとんどが雪なし路面で使用することになるので耐摩耗性が重要なんですが、これは何年か経たないとわからないですし。


    そして、交換後は図書館寄ったりしながらサッカーの試合を観戦に。

    IMG_20141214_105712.jpg
    今回は1~3年生の試合ということなので、当然ベンチを暖めてるんだろうと思いながら見に行くと...

    IMG_20141214_105159.jpg
    ベンチすら暖めてなかったという...orz
    まぁいいですけど。

    ということで一度家に戻って今度はミニのタイヤコーカーン。
    ミニもスタッドレスに履き替えておかないと...ていうか、数日前からブレーキの警告等が点いてまして

    IMG_20141213_072259.jpg

    ブレーキ液をチェックしてみると

    IMG_20141214_144601.jpg
    減ってます...
    4月の車検時にマスターシリンダーの交換をしてるのでパッドの減りでフルードが減ったということは考えられないのでどこかで漏れてんだろうなぁ。

    IMG_20141214_143701.jpg
    ということでスタッドレスの履き替えと一緒にブレーキ周りのチェックをしてみましたが、漏れてる箇所は特定できず。
    また、ブレーキのタッチが悪いけどエア抜きをする気力もなく、もうちょっと様子見です。

    で、その後またサッカーを見に行ったり、家の雑用をこなしていたりしたら一日が終わってました。

    ああ、阪神JFは馬口座の資金が底をついて補填が出来なかったので予想もせず買いませんでした。
    有馬までには何とか補填しないとです。







    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立