プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    朝日杯FS(阪神) 予想

    今日も仕事でした。
    で、妻も職場の旅行とかで昨日からいなかったみたいなので、6歳児は祖父母に連れられてクリスマスプレゼントを買いに行ってきた模様。

    IMG_20141220_194232.jpg
    ガンダムビルドファイターズトライのガンプラ、ビルドバーニングガンダムを買ってもらったようですが、午後のサッカーの練習が雨で中止だったので、

    IMG_20141220_194539~2
    自分で作っっちゃったようです。

    一部未完成だし、シールとか貼ってないし、もちろんバリは取ってないし、「パチリというまではめないからぁ!」触ってるうちにボロボロとパーツが落ちてきたりしますが、まぁ6歳児にしては上出来でした。


    で、明日は今年から阪神で施行される朝日杯FS。
    俺が来年のクラシックでひそかに期待している馬は出ないのですが、もちろん予想はします。
    とはいえ事前検討がほとんど出来ていないので馬柱を見ただけのフィーリング予想でw

    気になったのはタガノエスプレッソ。
    最近調子がいいタガノの冠。
    今までデイリー杯は朝日杯に直結しないイメージですが、朝日杯が阪神に変わったことで一変しそうな気配。
    そのデイリー杯を勝った割に人気がない。(現在8番人気)
    などとおいしそうな条件が揃ってますが、屋根が岩田からまだ重賞未勝利の菱田に乗り替わりってのがちょっと気になりますなぁ。

    だったら優勝請負人のR・ムーアのペプチドウォヘッドは?とか思うわけですが、ムーアがこの秋からの来日以来あまり良いところのないのが気になる。

    ということで無難に良血のブライトエンブレムあたりを本命にして、レースレベルが高そうだったいちょうSのクラリティスカイとこれまた良血のネオルミエールあたりを押さえておけばいいのかなぁなどと思いつつ、最終結論は明日の風車あたりで考えます。

    あ、同じく超良血のアッシュゴールドは人気先行という感じがしますので、切ります。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立