プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車と仮面ライダーと朝日杯と

    昨日は第3日曜日だったのでいつもの風車がある場所へ行ってみました。

    IMG_20141221_110032.jpg
    で、最近のディーゼルマツダ車に乗せてもらう。

    IMG_20141221_104853.jpg
    ポップアップディスプレーとかのギミックも素敵ですが、なんといってもボディや足回りの剛性感とかにびっくり。
    とてもファミリー向け国産コンパクトハッチとは思えないですよ。
    エンジンも助手席に乗ってるだけではディーゼルとはわからないし、運転してみても相当意識しないとディーゼルとは思えないです。
    最近のマツダはすごいなぁ。
    でもバブル期の多チャンネル路線同様に個人的には非常に好みの味付けですが、一般的な日本人の嗜好の斜め上を行ってるような気がしてちょっと心配w

    IMG_20141221_111613.jpg
    あと、なんか朽ちかけたのとかもいましたよ。

    で、午後からスマークで映画を見る予定があったので無理を言ってバーミヤンとかでお昼を食べて解散。
    ムルさんからCD借りたり、こぶさんから写真のデータを頂いたりとか、皆様いろいろとありがとうございました。

    IMG_20141222_054316.jpg
    おやつも預かってますが、これは次回までもたなそうなのでうちで処理させていただきます。

    で、スマークで映画。

    妖怪ウォッチの映画が前日から封切りになった関係でチケット売り場が大混雑。
    うちらは仮面ライダーが目当てだったのですが、なかなかチケットが買えずにギリギリで上映に間に合いました。

    IMG_20141222_054517.jpg
    映画は最近のライダー映画の中では面白い方だったと思います。
    欲を言えばクライマックスシーンがCG多用なのが残念かなぁ。

    そして映画終了後に朝日杯の結果を確認。
    最終的な印は以下の通りにしましたが、

    ◎ クラリティスカイ(3着)
    ○ タガノエスプレッソ(6着)
    ▲ ダノンプラチナ(1着)
    △ ネオルミエール(4着)
    × ブライトエンブレム(7着)

    2着が抜けてるんだよなぁ...
    アルマワイオリとか買えないよなぁ...




    コメント

    お疲れ様でした!

    長々とCD借りっぱなしですいませんでした。

    浜田麻里のCDなかなか良いですよ。
    50代であのハイトーンボイスは驚愕でございます。

    お疲れ様でしたー

    楽しみだなー
    MINIから何に箱替えすんだろ?
    わくわくするなー

    >ムルさん

    お疲れでした~

    ヘビメタクイーン健在っていう感じですねぇ
    スピベガも良かったですよ
    またおすすめがあればよろしくです!

    >こぶさん

    お疲れ―

    まだまだミニに乗り続けますよー
    少なくとも次の車検まではw

    次期通勤車両も頭の中ではいくつか候補があるんですが、皆様の期待に応えることができるかどうか...って、なぜ期待に応える必要が?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立