プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini ヒーター再修理

    昨日は休みでした。

    午前中は6歳児にクリスマスプレゼントを買ってやりたいという俺方の祖母と6歳児を連れていつものトイザらスへ。

    IMG_20141223_112357.jpg
    先日のビルドバーニングガンダムに続いてG-セルフをゲットしご満悦。
    でも今回は俺が作れと。
    どうやら前回自分で作ってみたものの、仕上りに満足していないというかたぶん面倒くさいんだと思います。

    で、そんな6歳児は午後から地元子ども会のクリスマス会に行ったので、ちょっとミニいじり。

    136,150km

    先日、お手伝いを頂いて直したヒーターですが、以前よりは漏らなくなったもののまだ完全には止まらず、吹き出し口調整レバーの不具合もあったために再度ばらします。

    IMG_20141223_135721.jpg
    一度経験済みなのでサクッとばらして、確認。

    おそらく、パッキンを締め付けるボルトが小さくて適当なスパナがなかったためにモンキーで締めたため、締め付けが足りずにパッキンがちゃんと効いていないのが原因かと。

    IMG_20141223_145529.jpg
    5.5mmか5mmかわからなかったのでソケットセットを購入。
    5.5mmっぽかったけどもしかしたらインチサイズだったかもしれんねw
    とにかくギューと締めてやりましたが。

    さらに劣化してボロボロになったスポンジも交換して、元に戻して終了。
    これで漏れが止まることを願います。

    で、ブレーキフルードの漏れの箇所がいまだ特定できないのでとりあえずエア抜きだけでもと思ったらエア抜き用のチューブが見当たらないので保留なのでした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立