プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画 「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」と有馬予想

    というわけで今日から年末年始休暇に入ったのですが、6歳児との約束だったので妖怪ウォッチの映画を観に朝一でスマークへ。
    10時からの回を観るために9時15分頃スマークに到着しましたが、開店時間が9時半なので少し待ってから店内へ。
    案の定大勢の客がなだれ込んできましたが、無事に良い席が取れて映画鑑賞。

    IMG_20141227_205548.jpg
    まぁストーリーはさておき、いつものくだらないさと下品さとノスタルジックな笑いとがバランスよくちりばめられていて、これは子どもにはたまらなく面白いんだろうなと感心しつつ、思わず一緒になって笑ってたりして十分に楽しめました。
    とりあえず来年12月に第2弾の公開が決定したようですが、このコンテンツも、ライダー、戦隊、ドラえもん、ポケモン、クレヨンしんちゃん、コナン同様に毎年映画が作られていくことになるんでしょうか?
    とにかく、フユニャンの「フユ」は浮遊霊の「フユ」だということが判明したのが収穫でした。

    で、午後はサッカーの練習の送迎だったり、明日からちょっと山のほうへ出かけるのでその準備だったりで1日が終了でした。

    で、明日の有馬記念。

    ろくに検討もしてないので、いつものように馬柱を眺めたフィーリング予想です。
    今日の阪神カップでもリアルインパクトが勝ったように、ディープインパクト産駒の勢いはまだ続いているようです。
    ということでディープ産駒から、と言いたいところですが、トーセンラー、ヴィルシーナ、ジェンティルドンナ、ラキシス、ラストインパクト、サトノノブレス、デニムアンドルビー、と多すぎw
    当然絞りきれないのですが、金鯱賞での勝ちっぷりが気に入ったのでラストインパクトを本命にしてみようか。

    ◎ ラストインパクト
    ○ ゴールドシップ
    ▲ ジャスタウェイ
    △ エピファネイア
    × ラキシス

    JCでの勢いのなさ、初中山等を考えるとジェンティは切ります。
    今回も自信なし!


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立