プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車的新年会?からの風車?

    土曜日、仕事を終えて一旦家に帰り準備をして伊香保に向かいました。
    伊香保の某温泉施設で風車な皆さんと新年会的なことでもしようかというわけです。
    但し、スタッドレスを履いているドブロは翌日に妻が使い、ミニは走行不能状態ですので、スタッドレスを履いてないM3が出動となるわけですが、伊香保って雪大丈夫?と思ったのが当日の朝。
    で、昼間いろいろと調べてたらとりあえず現在は道路に雪は無し、天気も晴れということなのでまぁ大丈夫かと。

    20150117_203345.jpg
    そんなわけで20時過ぎに伊香保に着いたわけですが、着く頃になって若干雪がちらつき始める。
    その後後発のこぶさんが到着する頃には降りが強くなり、下山を勧められるもヘラヘラ笑ってそのままダラダラとその場に居座り、数時間後気が付いたら辺りは真っ白に。
    これはさすがにやばい、翌朝では遅すぎる、ということでとりあえずまだ湯に浸かっていなかったので温泉に入ってから下山を強行。




    ダメかと思いました。
    マジで。
    途中何度もくじけそうになりました。




    が、1回スピンしただけ(だけ?)で何とか下山できました。
    皆様、ご迷惑をおかけしました。

    で、渋川のお宅に避難してさらに奥様に迷惑をかけつつ明け方まで話し込んで4時半頃就寝。
    で、8時頃に起きたんですけど、あまりに居心地が良いお宅なんで朝飯までご馳走になって11時近くになってやっと風車に向けて出発し、11時半頃到着w

    20150118_113629.jpg
    C4カクタスがいました。
    素敵でした。
    他の方のブログを見ると、アルシオーネとかいたみたいでしたが遅すぎましたね。
    ここでも反省。
    で、すぐに昼飯方面に行ったんですけどおなかいっぱいだったのでアップルパイだけ食べて、サードカーの心配なんぞをしていただいて、ユーロファクトリーで物色して解散。

    ほんとに迷惑のかけっぱなしで申し訳ありませんでした。
    またよろしくお願いします。

    その後、スマークで起動不能になったnexus5を修理に出して帰宅。
    帰宅後はさすがの睡眠不足でぐたっとして21時前に就寝。

    19700102_095339.jpg
    nexus5の代替機はARROWSのEM01Fでした。
    動作が多少重いのは仕方ありませんが、いろいろな設定といつも使ってたアプリのインストールが面倒です。
    それからプリインストールのゴミアプリがいっぱいでウザイw
    そして修理は2~3週間かかりそうです。
    保証サービスに入っていないので自然故障と判断されない場合は有償になりますが、その時は自分で何とかしましょうかねぇ...




    備忘録
    トゥインゴ(初代)
    パンダ(1,2代目)
    アルト(新、旧)
    ビート
    ロードスター(NA,NB)
    Be-1
    セルボ(横町小町)
    エッセ
    イプシロン
    500
    後ろがシュッとしたスパッツのアレ(笑)
    ...etc.

    コメント

    コレ!

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2783670521/index.html?TRCD=200002&ROUTEID=edge
    コレ!コレ!

    >こぶさん

    いや、確かにいいんですけど
    燃費も悪そうですし、2リッター、1t超えは許容範囲外ですw

    いろいろ大変だったようで、お疲れさまでしたー。

    まぁ回っても無事だったことはホントよかったですねー。
    風車もいろんな人があつまるので、コレからも楽しみですねー。

    サードカーはなかなか熱くなってますかー?????
    リッターカーもありならそうとう幅が広がる気もしますねー。
    初代トゥインゴとかすごくいいですが、
    ロードスターが視野に入るならホンダのタイプR系とか。
    軽もR1、Vivioなんかもいいですが、セルボモードのRS-fourとか。
    でも、オススメはCR-Xなんかいいんじゃないかと、、、、、

    すげーの見つけちゃった!

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2870960344/index.html?TRCD=200002&ROUTEID=edge
    コレだろー

    >てんたまさん

    まぁロードスターはやっぱり一度乗ってみたいというのがありますが、基本は燃費・税金を考慮した維持費重視で。
    タイプR等の走り系のクルマは安いのは相当程度が悪いと思われるので無理かな?
    R1はたしかマニュアルがないし、vivioも良い玉はなさそうです。
    あと四駆は却下なんでRS-fourもなしですよー

    >こぶさん

    いや、まぁ、悪くはないんですけど...ごめんなさい!カーは無理!(笑)

    似合うと思うから

    しずばーにあてがてて、たかしさんがドブロ使う(笑)
    か、
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3140489651/index.html?TRCD=200002
    で、スキー連れてって(笑)

    また来月

    無事に下山出来て何よりですな。
    サードカー選び悩みますねー、
    自分的にはイプシロンが良いなぁ・・。

    あとコレなんか良いですね。
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2877362712/index.html?TRCD=200002&ROUTEID=edge

    >こぶさん

    奴の好みでも無さそうですしw

    あと、スキーに連れて行くのはGT-fourですし。
    ていうか1.8SXとかよく出てきたなっていうw

    >ムルさん

    CD返せなくてすみませんでした~

    デドラとかまだ絶滅してなかったんですね。
    どこに眠ってるんでしょうかw

    ていうか車を買い替える前提で話が進んでいるようですが、ミニを直して乗るというのが有力候補でもありますんで、そこんとこよろしくですw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立