プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Doblo ヘッドライトバルブ交換とか2月の風車とか

    ちょっと体調不良で倒れてた(仕事には行ってた)りしたんで更新が滞ってましたが、いろいろとあったんでまずは先週の話から。

    先日ドブロのヘッドライトが点かないのを発見。
    H7はそこら辺の店であまり売ってないのでネットでバルブを調達。
    先週の土曜日に届いたので仕事から帰宅後に交換。

    71,800km

    IMG_20150214_185957.jpg
    一応なるべく色温度が低いものの中から選んだREMICの格安バルブ。
    206時代に良くお世話になったけど1~2万キロで切れるんだよなw
    純正がここまで無交換だから7万キロ以上もったことを考えると割高のような気がするけど気にしない。

    ドブロのボンネット内はスカスカなので交換は楽です。
    IMG_20150214_190638.jpg
    左が今回のバルブ、右が切れたバルブ。
    なんで青くコーティングするかなぁ。

    IMG_20150214_191445.jpg
    楽だけど両方交換しないw
    向かって右が交換したバルブ。
    若干青白い感じがしますが、まぁ良いでしょう。

    P1010100_20150216091018162.jpg
    で、翌日の日曜日はいつもの風車へ。

    P1010102.jpg
    先月見損ねたアルシオーネとかいましたが、それよりも急遽決まったミニの代替機候補の確認で頭いっぱい。
    あまりにも好条件だったのでこれに決定!

    だったのですが、もともと風車後に別の候補車の確認に行く予定だったので、そちらを見ずにキャンセルするわけにもいかないので、昼食後数名の野次馬を引き連れて佐野まで。

    うっ、これまた想像してたのよりずいぶん程度が良い!
    ということで、どちらにするか、はたまたミニを直すか、とか悩んでたら熱が出たようです。

    結論、あくまで通勤車両という実用性を重視して決めました。

    つづく。


    コメント

    一応

    決めたんだトイン号
    トイン号の屋根切るなら手伝いますよ♪

    >こぶさん

    いろいろありましたがトインゴーに決めました!
    せっかく実用性の重視で選んだのに、屋根を切るとか!

    なるほど。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立