プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    トゥインゴ導入

    ミニが不動になり、どうやらクラッチかなぁ?いづれにしろ直すにはそれなりの金額がかかるわけで、ちょっと心が折れかかったところにいろいろな話が舞い込んできて、結局ミニはあきらめてトゥインゴを導入する事にしました。

    で、本日、運び屋のまっつぁんと共に佐久まで引き取りに。
    マックで引渡しを受け、お昼はラーメン。

    IMG_20150228_130251.jpg
    佐久のご当地ラーメンということで安養寺味噌ラーメン。
    おいしかったですよ。
    普段ラーメンを食べない人なんで基準がないのがアレですが。

    で、無事に家に向かいいれることが出来ました。

    IMG_20150228_162623.jpg
    '94年式 ルノー トゥインゴ
    もちろん5速のMTのエアコン付(ここら辺は譲れません)
    走行距離がちょっと多め(15万キロ超えw)ですが、内外装は意外ときれいです。
    初期型なので1.2LのOHVキャブ。
    ミニと同じような形式のエンジンですが、設計が新しい分信頼性は高い(と信じます)

    IMG_20150228_163303.jpg
    内装もフランス車らしく丸をモチーフにセンス良くまとめられています。

    IMG_20150228_163313.jpg
    カセットなのはご愛嬌w

    もちろんシートの座り心地を含めたふんわりとした乗り味も秀逸ですが、
    IMG_20150228_162729~2
    なんと言っても、この人をおちょくったようなファニーフェイスがやっぱり一番の決め手でしょうかね。
    通勤メインの使用で走行距離はあっという間に伸びると思いますが、がんばって働いてもらいましょう。







    コメント

    いいですね

    このクルマはデサイン楽しいし、中広いし、いいですよね。長持ちすると良いですね。

    >ピータンさん

    > 長持ちすると良いですね。

    そう!そこが大事なんですw
    年間2.5万キロくらい乗るからすぐに20万キロオーバーですよ。
    大丈夫かな(笑)

    判明〜

    ファーストコレクションw
    内外装の互換性がっw
    機関他は問題無いようですが、希少なだけに大事にして下さい〜♩
    あっ、エアコンのスイッチはオクで見つけたら即買いだそうです〜♩
    20万キロは大丈夫かと思ひます。

    >まっさん

    今回はお世話になりました~
    本日ミニから任意保険の切替を行ったところ、型式不明車のため保険料が2.5倍に跳ね上がってしまうという希少車ゆえの洗礼を受けております(半泣
    20万キロ到達前に俺の心が折れないようにがんばります(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立