プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo オイル交換

    トゥインゴの導入により独・伊・仏の3台体制になった俺です。
    日本車を買っていたら日・独・伊の三国同盟となり破滅の道まっしぐら?
    それはさておき、引き受け時に早目にオイル交換した方が良いよということだったので昨日オイル交換しました。

    157,900km

    IMG_20150307_150156.jpg
    使用オイルはいつものシェブロン10W-40

    IMG_20150307_153427.jpg
    オイルフィルターはネットで調達したMANNのフィルター

    と万全の準備でオイル交換に望むわけですが、

    IMG_20150307_100244.jpg
    え?このドレンプラグは何?
    四角って...9.5sqのソケットでは大きすぎました。

    IMG_20150307_145950.jpg
    ということで下抜きは諦めて上抜き。

    さらにオイルフィルターを交換しようとしたら、

    IMG_20150307_100219.jpg
    せ、狭い...上から外すのは無理。
    下はアンダーカバーが付いているので、それを外せば何とかなるのか?
    上から見た限りでは下からのアクセスも厳しそうですが...ということでフィルター交換は諦めました。

    IMG_20150307_145320.jpg
    ヘルメットみたいなオイルキャップは風車で見たことがあったので、回すのじゃなくて引っ張るだけという外し方に戸惑いはなかったです。
    かなり固かったけど。

    ということでなにやら最初からいろいろつまずいてますが、だ、大丈夫ですよ。

    P.S.
    今日は車検が完了したM3の引取りに行きます。



    コメント

    カバー外せば、いけるはずです♩
    いけるとよいですね〜w
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    >まっつさん

    下からいけないとオルタネーターを外すようになってしまうので、流石にそれはないなぁと思ってますが(笑)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立