プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「アメリカン・スナイパー」とLED照明

    カワバンガ!連休4日目の僕です。

    いつもの映画館が、火曜日はメンズデーなので今日は映画を観に行くと決めました。
    実は亀忍者が観たかったんですが、残念ながら上映終了。
    あまり話題にもならなかったようだし、人気が無かったのかね...

    じゃあ何観る?
    候補は、イントゥ・ザ・ウッズ、暗殺教室、仮面ライダー、ナイト・ミュージアム、アメリカン・スナイパー

    仮面ライダーとナイト・ミュージアムは7歳児と観る可能性があるし、暗殺教室はTVアニメは観てますが映画で観るほどじゃない、イントゥ・ザ・ウッズもそれほど気が乗らない、

    IMG_20150324_101321~2
    ということで消去法でアメリカン・スナイパー。
    封切直後は観たかったんですが、なんとなく旬を逃した感じ...まあいいか。

    で、感想...無音のエンドロールが全てをあらわしているように、あまり語りたくない映画です。
    とりあえず戦争反対。

    と、重くなった気分のまま本庄に向かい本日のランチ。

    IMG_20150324_133058~2
    キアンティという店で例のランパスを使います。

    IMG_20150324_134721~2
    メニューは若鶏のソテー トマトソース。
    これにサラダとドリンクが付くのでかなりのお得感。
    しかしこの店の売りは手作り生パスタらしいので、やっぱりそれを食べないと評価はできませんね。
    機会があったらまた来たいと思います。

    で、家に戻ってから電気工事w

    DSC04282.jpg
    IKEAのガラスキャビネットに照明を付けようと考えてました。
    何か良い照明は無いかなと物色してたら、以前購入したものの使い道が思いつかなかったLEDテープライトを発見。

    DSC04284.jpg
    これを付けてみようw

    しかしこれはクルマ用なので電源は12V。
    何か余ってるアダプターでも流用して...

    DSC04285_20150324160719453.jpg
    あ、こんなところに以前貰ったドライバッテリーがw

    充電してもクルマのセルを回すだけの力は無かったわけですが、LED照明を点灯させるくらいの容量はあるはず。
    これを配線して、

    DSC04286.jpg
    点いた。

    DSC04287.jpg
    なのでケースの天井に貼り付けて点灯。

    DSC04288_20150324160735c18.jpg
    点灯前

    DSC04289.jpg
    点灯後

    DSC04290.jpg
    上はこんなことになってますが、ここで時間切れ。
    学童保育の7歳児を迎えに行って、後は面倒を見て本日終了。



    コメント

    よっぽど・・・

    ヒマみたいですね(笑)
    こんなに連日日記UPは近年稀ではないかと(大笑)
    バッテリーの余生が見つかって良かったですw

    >こぶさん

    ヒマとはなんですか!
    毎朝6時に起きて動き回ってるんですよ!
    やりたいことがありすぎて時間が足りないんですよ!

    普段日記を上げないのは特にネタが無いからですw

    バッテリーあざ~したww

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立