プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    doblo オイル交換とミニ廃車(泣)

    連休...何日目だっけ?w

    今日はミニの廃車手続きを...
    朝一でナンバーを外し、市役所で印鑑証明を取ってから陸運局へ。

    IMG_20150325_092644.jpg
    年度末で大混雑...と思ったら待ち時間も無くスムーズに手続き終了。

    IMG_20150325_080414.jpg
    ナンバーが無くなったミニを見るとちょっと寂しくなります。

    で、廃車も済んだので自賠責の解約手続き。
    郵送で済まそうと思ってたら、月の切り替え日が26日...って明日じゃん。
    1か月分損するのも嫌なので直接損保会社の窓口へ。
    最寄は熊谷なので陸運局から直接行って無事に手続き終了。

    せっかく熊谷まで来たので例のランパスで熊谷市内の店に行くことにしましたが、まだお昼にはちょっと早い時間だったので、本屋で時間調整しようと目に付いたゲオへ。
    残念ながら本の取り扱いが無い店舗だったので早々に退散しようとしたら、レンタル落ちのDVD、BDを販売してたので足が止まる。

    IMG_20150325_145320.jpg
    ほんとに欲しかったのはアベンジャーズwだけだったが、5枚で1000円につられて余計なものまで購入。

    で、ランチ。
    インド料理のパークカシミールというお店。

    IMG_20150325_111536.jpg
    インド料理、というかカレーはどこで食べても美味しいです。
    そしてサラダにかかっていた甘いドレッシングがすげ~うまかった。
    聞いたら手作りドレッシングだということだったが、レシピまでは教えてくれなかった。
    また行きたいと思いました。

    で、帰宅してからドブロのオイル交換。

    73,015km

    今朝、普段ドブロに乗ってる妻が「なんかたまに警告灯が点くんだけど」とか言い出したので、トゥインゴに乗っていってもらい、今日はドブロで走り回りました。
    結局警告灯は点きませんでしたが、そういえばしばらくオイル交換をしてないな、とチェックしたらロアレベルを下回ってます。
    調べたら前回交換から8,000km経過してるしw、ということであわてて交換。

    DSC04293.jpg
    オイルはいつものシェブロン。
    フィルターも交換したいので、

    DSC04291.jpg
    何度やっても面倒なアンダーカバー外し。
    おかげでエンジンの下回りはきれいですけどねぇ。

    DSC04292_20150325180147b99.jpg
    あとなんかパッキンみたいなのが乗っかってましたw

    その後は庭の片づけ等をこなして、7歳児を迎えに行って、尻をたたきながら宿題をさせたりして本日終了。



    コメント

    アンダーカバー、乾いてますねーw
    ウチのはしっとり(笑)

    >まっさん

    乾いてるんですけど、オイルが減るんですよねぇ
    どこ行っちゃってるんでしょうか(笑)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立