プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    沖縄行ってきた。 前編

    ということで長期連休の最後は春休みになった7歳児を連れ旅行へ行こうと計画。
    どこに行くかは決めてなかったんですが、数週間前に旅行代理店に偵察に行った際に7歳児が変なパンフレットを見つけまして。

    P1010473.jpg
    これがいい、と。
    ドラえもんですか?
    しかもH.I.S
    本当はJTBの旅行券があるのでJTBでと考えていたんですが、ツアーの内容を見たらそこそこ面白そうだし、沖縄は夫婦共初めてなのでそれに乗っかってみました。

    で、28日の土曜日。
    朝7時過ぎに家を出て、湘南新宿ライン〜山手線〜モノレールで羽田へ。

    P1010111.jpg
    羽田からANAで那覇に着いたのが13:30くらい。
    直接宿というのも少し早い気がしたので、那覇市内に移動して少しブラブラしてからリムジンバスで宿泊地である恩納村のホテルへ。
    17:30着

    P1010124.jpg
    今回の宿はムーンビーチホテル。

    P1010128.jpg
    老舗(と言えば聞こえは良いが、古いだけともいう)のリゾートホテルです。
    予約が遅かったのでここしか選択肢がなかったようなものですが、もちろんプライベートビーチ完備でスタッフの対応も良く満足でした。

    で、昼飯をまともに食べてなかったので荷物を置いたらすぐにホテルのレストラン。

    P1010133.jpg
    ビュッフェスタイルでどの料理も美味しいのでつい食べ過ぎてしまいます。

    P1010138.jpg
    食事後、夕暮れの海岸を散策したりホテル内をいろいろとうろついて1日目終了。


    2日目

    P1010151.jpg
    この日は午前中はビーチで遊んで、午後から青の洞窟のシュノーケルツアーにでも、と考えていたんですが、気温はそこそこ上がったものの風が強い。

    P1010164_201504012154267c4.jpg
    それでも少し海に入って遊んでんですが、やっぱり寒いw
    海から上がった7歳児も震える始末なので海から撤収。
    青の洞窟周辺も強風のためツアーは中止。

    しかたないので歩いてホテルの近辺を散策。
    途中でお茶でもしようと言ってたところ、カフェの看板を発見。
    どうやら坂道を1.5kmほど登ったところにあるらしい。
    ちょっと遠いけどどうせ予定はないから行ってみるか、と30分くらいかけて登ってみると

    P1010169.jpg
    休みやん orz

    同じ道を降りるのも癪なので遠回りしてホテルに戻る。

    P1010283.jpg
    少し体も暖まったので、ホテル内のマリンショップのシュノーケルツアーに参加。

    P1010198.jpg
    ビーチから5分ほどボートで移動し、そこでシュノーケリングするだけですが、シュノーケリング初体験の7歳児が興奮と恐怖で狂喜乱舞w
    しかしウェットスーツは着てたものの、やっぱりまだ寒かったようです。

    P1010234.jpg
    しかし寒さで震えつつも、シュノーケリングとセットだったドラゴンボートも満喫。

    その後、夕食を求めてホテルの外へ。

    P1010263.jpg
    しまぶた屋という店で

    P1010252.jpg
    アグー豚三昧でした。

    つづく

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立